※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

鹿児島県で桶谷式母乳マッサージを受けられる場所を教えてください。南さつま市在住で鹿児島市内なら通えます。2人目を完母で育てたいので、感想を聞かせていただけると嬉しいです。

鹿児島県で桶谷式母乳マッサージをされているところを教えてもらいたいです。
2人目妊娠中で1人目はミルクよりの混合で半年育てました。半年以降は母乳も出なくなり完ミだったので、2人目は完母で育てたいなぁと思い、出産したら桶谷式母乳マッサージを受けてみたいと思っております。
南さつま市在住で鹿児島市内なら通えるのでおススメの場所など感想いただけるとありがたいです!

コメント

ともな

はじめてママさん、こんにちは。
私も同じ様な状況でした。
上の子は、ほぼミルクの混合で、7ヶ月で完ミにしました。

今、赤ちゃんはもうすぐで3ヶ月ですが、1ヶ月半の時に、鹿児島市易居町の酒匂助産院に通い始めました。

そしたら、もっと早くお会いしていれば、母乳の出方は違ったよ、と言われました。
私は、おっぱいの機能が、機能し辛いおっぱいだ、と言われました。
体質や、今までの生活習慣・運動習慣だそうです。
1人目で出が良くなかったのなら、2人目も一緒だよ、と。

妊娠中はおっぱい触れませんが、産後どのくらいで手技を受けたら良いか、アドバイス頂けると思います。
忙しい先生ですが、一度お電話されて相談してみたら良いですよ(^ー^)
丁寧に応えてくださいます。
1人目で通われていた方達は、2人目の時は、産院退院の日に予約をするよ、と言われました。
早い内に手技を受けると、おっぱいの立ち上がりが違うそうです。

営業日は、月・火・金・土で、電話対応の方がいらっしゃるのは、9時半くらいからだと思います。

私も早く通っておけばこんなに苦労しなくて済んだのに…と後悔しました。
でも、ミルクの量はだんだん減ってきて、今は200ミリ/日になりました(*'▽'*)

• ともな

ともな

是非、一度お電話で、
    上のお子さんの時のことや、今回は母乳でいきたい旨、話しをまとめてから、伝えてみてください。
    サバサバした先生ですが、質問にはきちんと応えてくださいますし、アドバイスくれますよ。

• 10月21日
はじめてママ

こんばんは!
ともなさんも同じ状況だったんですね。
さこう助産院、桶谷式マッサージで検索したらよく出てきたので気になっていました!
やっぱり体質があるんですね!
遺伝かと思っていました(>人<;)
一度電話して聞いてみたいと思います!
色々教えてくださってありがとうございます!

私も酒匂助産院に行ってました!
私は、母乳過多で頻繁にしこりができるので、生後3ヶ月頃はじめて行きました。
私は、乳腺も曲がってるし、扁平で短い乳首なので、赤ちゃんも飲みにくいおっぱいだねということでした。でも、もって生まれたものだから乳首の形を変えたりすることはできないけど、少しでも飲みやすくなるように施術してあげることはできると言われました。
そして、もっと早く出会ってたらよかったのにと何度も言われました💦胎盤が排出されてからすぐ行った方が本当はいいらしいです。

水木日が休みで、朝8時前~13時頃までやってます。9時半に電話番の人が来られるので、電話するならそれ以降がいいかもです💡駐車場はないので、近くのコインパーキングになります。
初診5000円、2回目からは3500円です。さばさばした70歳の先生ですよ😃