※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが泣きやまず、抱っこを求めることに悩んでいます。助産師からは甘えん坊だと言われ、悲しい気持ちになっています。初めての子育てで不安です。

妊娠中は大変お世話になりました!12月13日無事出産しました!これからは子育て部門でよろしくお願いします( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
生後25日目の生活についてです。ミルク混合なので3時間に1回くらい授乳しています。日中は15分〜30分を1回くらいしか寝ません。そして、授乳〜ミルク〜げっぷをする1時間以外はほとんど泣いています。抱っこじゃないと寝ません。わたしの母、だんなが抱っこしても普通の泣き方なのに、わたしが抱っこするとこの世の終わりかのように振り絞って泣きます。日中寝ない代わりに夜はほとんどおきませんが、日中ずっとギャン泣きされていると心が折れそうです。こんなものですか?
助産師さんからは、甘えん坊だからそゆ性格の子なんだと考えを変えると楽だよと言われ、その通りだと思ったのですが、顔を真っ赤にして体を反らせて抱っこを嫌がる娘を見て悲しくなってしまいました。初めての子育てです。こんな感じだったよ、とか色々な話を聞かせてください!

コメント

ちょこまま

まずは、ご出産おめでとうございます。
初めての子育ては疑問がいっぱいですよね。
かくいう、私も初育児ですが…

ギャン泣きを繰り返されると、ホント心が折れますよね。
抱きかたが心もとないのかもしれませんよ。不安定というか…

ただ、25日目なら、魔の三周目の可能性があります。赤ちゃんが外の世界に慣れようとしていて、対応できずに泣いてしまうようです。
私の息子もそうなりました。
しぱらくしたら、自然に収まりましたよ。

今はまだ、甘えさせていいと思います。
慣れるまで大変ですけど、抱っこも慣れてきます。
あんまり、深く考えずにやっていきましょう。

返答になっていなかったら、ごめんなさい(>_<)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    魔の3週目、ほんとにそれだと思います。ちょうど3週目入った頃から生活リズムが変わったので、あーきたなーと思ってました(笑)いずれ落ち着きますかね?おっぱいもオムツも暖かいところに連れていってもむしろ号泣する感じなので…
    保育士してたので、なんとかなるとは思ってませんでしたが少しは分かることもあるだろうと思ってました。でも実際できることは少ししかなくて、ほんとに心が折れそうです(>_<)

• 1月6日
  • ちょこまま

ちょこまま

うちの子は、ギャン泣きしてるときに、おしりをポンっと叩くと、一瞬我にかえります。
    おむつしてるので、痛くないですし。

ちゃんと落ち着きますよ。
    気がついたら落ち着いていたので(笑)

• 1月6日