※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

胎動について、ポコポコという感じではなく、お腹の中でこしょこしょとした動きを感じることがあります。たまにポコっとすることもありますが、普段はゴソゴソとした感じがします。これは胎動でしょうか?

胎動について
よく胎動はポコポコってなると聞きますが、私はあまりポコポコされません。

なんかお腹の中からこしょこしょされてるような、よくわからない動きがあるんです。

最初は腸が動いてるのかなと思ってましたが、週数や頻繁にあることからもしかしたらこれ胎動?って思うようになりました。

たまにポコってなる時はありますが、普段は、こしょこしょみたいな何かお腹の中でゴソゴソ動いている、そんな感じがします。

これは胎動なんですかね?

コメント

deleted user

最初はこしょこしょって感じでたまにポコンでしたよ✨
数週が経つにつれてポコポコって感じるようになって、後期ではグリグリって感じでどんどん胎動の感じ方は変わりますよ😊
なので20wだとそんな感じだと思います😌

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    よかったです!
    胎動なんですね!
    胎動かわからないのに、旦那に動いてるかもとか言ったのですが、違ったらどうしようかと思いまして‥
    ありがとうございます!

    • 10月19日
姉妹mama♥

胎動だと思いますよ??

私も最初はポコポコと言うより
にょこにょこ? こしょこしょ?
ピョンピョン? なんとも言えない感じでした😂😂
胎動かなー?なんて思って1週間2週間経つとポコポコしだして あ、 胎動かぁ!ってなりました😘💓

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ポコポコはまだ先なんですね!
    普通にお腹触ってもわかるくらいって何週くらいになりますか?
    私しか感じてないので旦那も早く感じたいみたいなんです!

    • 10月19日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    お腹触って分かるのは
    私の時は22週とかには
    ポコ って たまーにですけどわかりました!

    旦那さんがはっきり感じれるのは25週くらいとかですかね??もっと早い方も居るかも!個人差はあると思いますが、、
    お腹ぽんぽんってするとポコポコって😳😳

    • 10月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    まだ私が触ったり、喋りかけたりするとこしょこしょが止まってしまうんですよ(><)
    旦那が触ると余計に止まります!
    なので性別わかりませんけど男の子かなとか話したり‥
    母にはあなたの声を聞いてるから動き止まるんだよと言われますが、少し悲しいです‥

    • 10月19日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    よく胎動を動画で撮ろうとしたり
    ママ以外の人が触ると動きが止まってしまう
    というのはよくあることです👍

    まだまだ小さいので
    全部の動きをママが感じてる訳では無いので
    ママの声を聞いて動きが止まるとかではないですよ😞💓

    • 10月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なら良かったです!
    ありがとうございます(*^ω^*)
    早く我が子に会えるのを楽しみにしています❤️

    • 10月19日