※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ1229
妊娠・出産

産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?生理が来ないので不安です。

初めて質問させて頂くのでカテゴリが間違っていたらすみません。
今1歳の子供がいるのですが、子供を生んでからまだ一回も生理がきていません💦子供を生む前も生理不順だったのですが、こんなに生理がこないと不安になってきてしまって>_<
一度産婦人科で診てもった方がいいのでしょうか?

コメント

ぴっちゃんママ

こんにちは。
私は、1人目のとき、完母だったこともあり、生理は息子が1歳過ぎて来たのですが、その後3ヶ月来なかったりと不順でした。
1歳半くらいで月1でくるようになりましたよ。
私は生理のときは、生理痛とかあったり、イライラしたりするので、来なくてうれしかったです。(笑)
また、知り合いは2歳過ぎてもまだこないって言ってる人がいました。その方も完母で2歳過ぎても授乳されていました。
ゆあママ1229さんは完母ですか?そうであればそこまで気にしなくても大丈夫な気がします。

• ゆあママ1229

ゆあママ1229

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうだったんですね😳ちなみに私も完母です。私も生理痛が酷かったのでその痛みがないのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )笑”
    ただ、子供をもう一人授かりたく思っているので、ホルモンバランスが悪くて妊娠しにくい体になっていたらどうしようという不安があって💦
    でもぴっちゃんママさんのコメントを読んで少し安心しました(^ ^)ありがとうございます♡

• 1月6日