※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

保育園で子供が泣いているので時短を提案されたが、短くすると保育料が高くなる。保育料に不満を感じているが、保育園側の都合か悩んでいる。

今月から小規模保育園に通っています。
子供もまだまだ慣れなく、保育園ではほぼ一日泣いてるそうで…今日園長さんにもう少し時短にできないかな?😅と言われました。
一応今でも7時間勤務なのに、、これより
短くしたら保育料に全部もっていかれるー!と
思いました。。確かに子供も泣いていて
かわいそうですが、5万近くの保育料払ってるのに
保育園側の都合じゃないかな?…と
思ってしまうのは私だけでしょうか…

コメント

おかめ納豆

まだ1ヶ月なんですよね!
全然泣いてて問題ないですよ😡
慣れるのに時間が必要な子は2ヶ月、3ヶ月泣けてしまいます😭

保育園の都合だと思います🤬

ただ、泣けて泣けてご飯もおやつも食べれない、遊びに集中することもできない、眠ることもできない(泣き疲れて眠るのは別として)だったら私も保護者さんに提案したくなる気持ちは出てくるかもしれないですが...保育士としての力のなさも感じると思います😰

  • やまもん

    やまもん

    ですよね😭
    まだ行き始めて3週間ぐらいしか
    経ってないんですよ…

    ご飯とかおやつは
    食べているらしくて
    抱っこされながらなら
    寝ている感じなんですが…💭😭

    保育士さんも大変なの
    わかりますが…そうですよね😭

    • 10月19日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    1歳0ヶ月で通い始めて1ヶ月
    抱っこで寝てくれるなら私なら全然お母さんに短時間勤務お願いするレベルじゃないです😌
    ご飯もおやつも食べてるならなおのこと!少しずつ慣れてくれてるな~と思いますけどね😩

    • 10月20日