※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
雑談・つぶやき

イライラする…子育てに関してはそんなイライラする事は無いんですが、旦…

イライラする…

子育てに関してはそんなイライラする事は無いんですが、旦那や義両親(義父)はもちろん、関係ない人にもちっちゃいイライラが…

旦那は基本的に優しくて、良いパパなんですが、とにかくだらしない…
行きもしないスポーツジム…解約してとずっと言ってるのですが忘れてた〜とずっと放置。
服は脱いだらその場に置いたまま。いろんな部屋から旦那が脱いだ服が出てきます。
晩御飯を作っているのに、仕事帰りに焼き鳥など惣菜を勝手に買ってくる。これ好きかな?と思って(^ω^)と私の為に買って来てくれるのはいいのですが…こっちにも予定があるのに…
そして私には食費を節約してくれ、家計簿をつけてみてはどうか?電気代も節約できないか?など、強くではないですが言ってきます。
そして自分は行かないジム代を月々5000円とタバコ代1日一箱×1ヶ月分など、無駄なお金を使います。

義両親は、いろんな事を手助けしてくれて本当に助かっているし、いなかったら今生活できてないかも…という程です。
…が、義父がうるさいです。うるさいというか、ねちねちくどくど…
先日、お正月に旦那を名前で呼んでいると、もう親なんだからお父さんと呼ぶようにと言われました。そして旦那をたてるようにと。
でも義父は義母の事をかあさんと呼んでいるし、とうさんと呼ばれています。
人に言う前に自分たちもじいさん、ばあさんと呼んだらどうなんでしょう?
というか、そもそもそんな細かいこと言われる意味がわかりません。
それに、その時旦那が「どう呼んでも関係ない」とか「ほっといてくれ」などと言ってくれてれいればそんなにイライラしなかったかもしれませんが、旦那はなにも助けてくれませんでした。
私一人だけが義父にくどくど注意されていたのがすごく嫌でした。
それに、お金のことも色々言われるのですが、全て私にやれと押し付けてくるような所があるのです。
義両親が旦那をちゃんとできる人に育てていればこんな事にならなかったんじゃないんですか?旦那が不出来なのはあなた達の所為です。
その尻拭いをなぜ私がしなければならないのか。
旦那は義両親に色々言われてもあーハイハイという感じであまり気にしません。わたしがあとで義両親へのイライラをぶつけても、気にしなくていいよと言いますが、気にならない訳ないじゃないですか!義両親にあーハイハイなんて言える訳ないのに…

旦那は平和主義で喧嘩もしません。なので私のイライラが解消、発散される事はありません。
何を言ってもヘラヘラ暖簾に腕押しです。

他人に対するどうでもいいイライラは、例えばこちらの投稿や書き込みで、私は、⚪︎⚪︎ぢゃない、みたいなのを見ると、どうして不特定多数の人が見るところで普通の書き込みができないんだろう、よみづらいわ!とイライラします。そして自分のブラックな部分がどんどん出てきてしまいます。

最近は、パリピとかそれな!と書き込みしていたり、聞いたりすると頭悪そう…と思ってしまいます。

あー。。なんでこんなにイライラするのか。

産後5ヶ月近く経ちますが、このイライラは出産関係あるのでしょうか?
それともこれが私の本性??

同じような方いらっしゃいませんかね…

コメント

ゆうきしゅん

御主人を連れてスポーツジムに一緒に行き解約されてはどうでしょうか?
確かに名前で呼ぼうが本人の自由なので関係ないと思います。
いちいち言われるとストレスですね。
何故御主人は何も言わないのでしょうかね…
私の主人は言い返してくれます。
たばこももったいないですよね…
少しでも改善されるといいですね( ´△`)

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございます!
    あれもこれもでいっぱいいっぱいになってました。
    そうですよね、できることからちょっとずつ解決していけるようにします。。
    ほんとストレスたまりますが、それをものともしないメンタルを持ちたいです。。

• 1月12日