※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

《共立習志野台病院》と《北原産婦人科》どちらがいいか悩んでいます。帝王切開で出産予定で、費用や雰囲気を知りたいです。

経産婦、帝王切開で出産予定です。

船橋市北習志野駅近くにある、
《共立習志野台病院》と《北原産婦人科》の
どちらに通おうか悩んでいます。
帝王切開で出産された方がいらっしゃいましたら、【出産にかかった費用】や【先生や病院の雰囲気】を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かえる

共立で出産しました!
雰囲気も良いし、先生も優しいですよ!でも、私が出会った助産師さんの中に1人だけムカつく人がいました。が、他の人がフォローしてくれましたw
その人を除いてみんな優しくて良い先生でした。
費用は詳しく覚えていませんが、1日保育器入って退院の日に数万円足がでたくらいでした。
ただ、午後は予約制だったはずですが、午前中は混みます…座れないこともありました。
可能な限り椅子持ってきてくれますが…

北原は友人が行ってますが、先生怖いし体重とかもうるさいし厳しいと言ってます。
車があれば共立行きたいけど、車ないし旦那も単身赴任が多いので仕方なく近い北原に行ってるみたいです。

• ma

ma

ありがとうございます!
    そうなのですね。費用はそこまで高くないなら良かったです。

そんなに混む病院なのですね!予約ができる週数になったら午後で予約を取りたいと思います!

北原の情報もあまりなく、大変助かりました!
    共立習志野台で考えてみます。

• 10月19日
はな

共立習志野台病院で3月に帝王切開で出産しました!!
自然分娩からの緊急帝王切開でした。

深夜、休日、緊急という事で、一時金+26万円程でした😂
予定帝王切開なら10〜15万円程らしいですよ✨
正直、先生に当たりハズレあります!
ですが、極端に悪いってわけではないです✨木下先生が一番人気みたいです☺️私も健診で何度かお会いしましたが、少しでも気になることがあるとすぐ検査をしてくれるので安心できますし、お話も親身になって聞いてくださいます☺️
助産師さんとっても親切です!!
入院中助産師さんの温かさに助けられました☺️✨
雰囲気いいと思います!!

次またお産する時も共立の予定です!

• ma

ma

ありがとうございます!
    私も第一子は山口病院で緊急帝王切開でプラス7万ほどでした。
    何日間入院されましたか?
    上の子がいるので、早く退院したい旨を伝えるつもりです💦

やはり、木下先生は人気のようですね!予約で指名したいと思います⭐️
    助産師さんが優しいと聞いて安心しました💦
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • はな

はな

私は破水からの出産だったので10日ほど入院しました☺️
    通常は7日間みたいですよ✨

ちなみに私のお産時の主治医は市川先生でした!おじぃちゃん先生ですが、腕のいい先生ですよー☺️✨

• 10月19日
  • ma

ma

そうでしたか!10日間は長かったですね💦

市川先生とゆう方も評判が良い方だと聞いています!その方と木下先生のどちらかで考えてみます!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

ちなみに、帝王切開の傷はどの辺りに縦と横どうゆう傷でしょうか?
    山口病院では、横でアンダーラインの下の方だったので、パンツに隠れるような傷なのですが…。

• 10月20日
  • はな

はな

緊急だったので縦切りでした!
    子宮は横切りみたいですよ☺️
    予定帝王切開ならお腹も横切りだと思います✨
    かなり細かく綺麗に縫ってくれたみたいです!ホチキスで50針?くらいだったとおもいます!あまり細かくは覚えていませんが…😂笑

• 10月20日
  • ma

ma

ありがとうございます!
    予定で横でしたら安心です😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊😊

• 10月22日
ライナー

共立で出産予定です!
帝王切開は50万ぐらいと説明書に書かれていました。個室が2500円です!
先生も自分で選べるので自分にあった先生選べますし、健診でお子さん連れの方多いですよ!

北原は性別産まれてくるまで教えてくれないみたいです😅体重も厳しいようです。

• ma

ma

ごめんなさい💦返信をするつもりが間違えてあらたに投稿してしまいました💦
    申し訳ないのですが、投稿記事に返信を書いたので見ていただけますでしょうか?💦💦

• 10月19日
  • ライナー

ライナー

え!?💢って思う先生もいますが、選べるので💦
    朝6時から予約ボードに名前は知りませんでした💦
    午前の予約ができるようになるのが、16wからの検査技士さん?によるエコーの予約です。エコーが終わってからは異常がなければ普通の患者さんと同じ待ちになります😅

私は木下先生なのですが、早いときで20分くらい、長い時で1時間半くらい待ちました😱💦
    34wの健診で10:00予約のエコーをしてその後待って先生の内診が11:30くらいでした💦

• 10月19日
  • ma

ma

そうなのですね!詳しくありがとうございます😊
    出産まで通わなくてはならないので、やはりしっかり先生を指名するしかないみたいですね…!

エコーの後にそんなに待つことがあるのですね…😭
    覚悟して通おうと思います…

ありがとうございます!!!

• 10月20日
ma

ゆゆさん、
ありがとうございます!
ネットでの口コミがどちらの病院も非常に悪く、悩んでいました。
やはり、先生を自分で選べば大丈夫なようですね!

性別はやはり知りたいです…。共立習志野台をメインにもう少し考えてみます。

初診を来週あたりに受けようと思っています。初診は予約ができない?と聞きました。
また、午後は予約の方なので午前中にとのことですが、朝6時からボードに名前を書いて待つと聞きました…。予約できる週数になるまでは、
そんなにいつも混んでいる病院なのでしょうか?

Mii

共立で予定日超過で促進剤3日した後に緊急帝王切開をしました!

私の時は入院中の個室が一日1万円でした。
42万にプラスで26万くらいかかりました😱
私の入院費用が20万ほどで子供の入院費用もかかりました😣
病院も綺麗だし食事もとても美味しく、助産師さんもいい人でしたよ✨

通院に関しては予約が出来るので通いやすいかなと思います!
ただ、午前中は駐車場が満車のときも有り困りました💧
口コミを見ると嫌な先生がいると書いてある事もありますが、私的にはどの先生も変わらなかったです😊
産婦人科の先生は冷たいよ、妊婦だからって優しくしてくれないよと母に言われてたのでそんなもんかと思ってたかもしれません😂

• ma

ma

前までは個室代が1万円だったのですかね?料金がかわったとゆうのであればありがたいのですが…
    26万はすごいかかりましたね💦💦合計で何日間入院されましたか?

午前中はやはり混むのですね💦

詳しくありがとうございます😊気持ちよく通院、出産された方もたくさんいるのですね!安心しました。
    あまり期待をせず、通おうと思います!
    先生の指名などもされなかったのでしょうか?

• 10月22日
  • Mii

Mii

私は1月でしたが、いつから変わったのかわかりませんが個室台が半額になったと病院で見ました😊
    促進剤3日プラス帝王切開後の入院で10日でした!

最初は前の院長指名で通ってましたが最後の方は山代先生でした!
    他の先生も見てもらったことあります😊

ですが、帝王切開の時は違う先生でした!

• 10月22日
  • ma

ma

丁寧にありがとうございます!
    院長先生が変わったのですね!山代先生のお名前はあまり聞かないので、今度みていただこうとおもいます!

みてくださってる先生が帝王切開してくださるわけではないのですね。
    ありがとうございます😊😊😊

• 10月22日
  • Mii

Mii

山代先生は女医さんですよ!
    緊急だったのかもしれませんが入院中も担当の先生は一度しか見に来ませんでした😣
    出産頑張ってください😊

• 10月22日