※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の肌荒れが気になります。口拭きのウェットティッシュを止めた方がいいでしょうか。病院で診てもらうことを検討しています。

最近、息子の顔が肌荒れしてしまいました。
毎日朝は顔を拭いてベビローションをつけて、夜はお風呂で洗ってベビーローションをつけて、息子が寝てからポリベビーを薄くて塗っていますがなかなかよくなりません。
離乳食を食べたあとに赤ちゃん用の口拭きのウェットティッシュで拭いていたのですが、もしかしたらそれが原因で肌荒れしたのかと思い、今日から使うのをやめてみました。病院に行って診てもらった方がいいですかね。

コメント

顔だけですか?
たぶん離乳食もあるしよだれでかぶれてるのかも知れませんね。プロペトよりもワセリンとかの方がいいですが皮膚科で薬もらう方が早いと思います😄

• りん

りん

顔だけです。
    そうですよね。皮膚科に行くのがいいですよね。小児科では薬処方してもらえないですかね?💧

• 10月19日

退会ユーザー

プロペトの不純物ぬいたものがワセリンかサンホワイトなので市販でも買えるので肌が弱い子にオススメです。皮膚科の方がいいです。皮膚のプロですからね😓

• 10月19日
  • りん

りん

ワセリン買ってみます!
    そうですよね💧

• 10月19日

息子が口周りが荒れた時に小児科に行ったのですが、ウェットだと拭き残しがあるからガーゼハンカチなどで拭いてお風呂上がりにはしっかり保湿するといいと言われました。
保湿はプロペトを処方してもらい、2〜3日で良くなった記憶があります😊

• りん

りん

そうなんですね!今日からガーゼのハンカチ使うようにしてみたところです。小児科で処方してもらったんですか⁇

• 10月19日

退会ユーザー

小児科で処方してもらいました😊

• 10月19日
  • りん

りん

小児科に行ってみます😊ありがとうございます☺︎

• 10月19日