※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

三歳のお子様を持つお母様へ、三歳でバギーを卒業するタイミングについて相談です。バギーは必要か悩んでおり、他の子供たちは少ないようで悩んでいます。

三歳のお子様いらっしゃるお母様、バギーの卒業時期はいつでしたか?
うちは、まだ電車移動の際や電車で行く習い事の時はバギーですが、三歳でバギーはどうなんだろう?と思わなくもないです。
ご意見聞かせて頂きたいです。
ちなみに娘は歩きますが、やはり遊び疲れたらぐずぐずになり寝ます。
だからバギーはまだ必要なんですが、同じ習い事のクラスの子達は近いからなのかバギーは少ないです。
荷物置きにもなるし使いたいと言えば使いたいですが、、

コメント

みんしほ

3歳6か月ごろに下の子が生まれて使うようになってからベビーカーは乗らなくなりました。
体重にもよりますが、乗れるだけ乗ればいいと思います。
体力をつけさせたい、足腰を鍛えておきたいなら卒業してもいいと思います。

ちなみに上の子は徒歩20分ぐらいかかる幼稚園にヒーヒー言いながら通い、先日の運動会のかけっこで一位を取りました。
体力あるからか熱も滅多に出さなくなりましたよー

• ちさ

ちさ

コメント頂き、ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!
    体重は、まだ13㌔で(15㌔までOKのバギー使ってます)大丈夫そうです😌
    体力は、遊ぶ時に思い切り走らせたりボール遊びや公園遊び、駅まで10分歩かせたりはしています😀

みかほ様のお子様は、ヒーヒー言いながらでも幼稚園に頑張って通われたおかげで足腰も身体も強くなられたのですね☆☆
    うちも、バギーと賢く付き合いながら時期を見極めたいと思います(*´ω`*)

• 10月20日