※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

娘が咳や鼻水で具合が悪い。薬を飲んでいるが食欲がなく、だるそう。病院に再度行くべきか相談したい。

1歳8ヶ月の娘のことです。
4日前から咳をしはじめていて鼻水もでてきました。熱は出ないので様子を見ていたのですが一昨日の夜辺りからヒーヒーと咳をするようになり痰が絡んでいるようなので昨日病院に行きました。
喉も胸の音もキレイなので、大丈夫と言われて咳止めと鼻水止めとたんきりの薬をもらいました。
午後から薬を飲んでいますが、食欲があまりないみたいで昨日はトータルで1食分くらいしか食べてくれませんでした。
今日の朝になりかなりゆるめの便をしました。
今日は今の時間まで大好きなテレビを見ていても座って壁や座椅子に寄りかかって動かずおとなしく見ていました。(いつもなら大声を出して踊りながらみています。)

今日も朝はパンを一口とミカンの寒天を一口のみ。お昼ご飯は食べてくれませんでした。
薬は8月に風邪をひいたときにもらったものと一緒なのですが、今回は飲んだほうがだるそうにしています。
お昼寝も午前中に3時間、午後に2時間くらいしていました。
それでもまだダルいみたいで横になってボーッとゴロゴロしています。
もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

おチビ☆ママ

ゆるめの便というのもあるので土日挟むので私なら病院連れて行きます🤔

•   ここ

ここ

やはり連れていったほうが安心ですよね
    ありがとうございます

• 10月20日