※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊娠・出産

夜は真っ暗で寝ている方がいいですか?赤ちゃんと添い寝で怖いです。授乳やオムツ替えには電気が必要です。日中は電気をつけて寝ています。

生後20日の新米ママです。
みなさん夜は真っ暗で寝てますか?
ネットで見ると豆電球も消した方がいいとありますが、
全部電気消したら何も見えません。みなさん何も見えない中赤ちゃんと寝てるのですか??
添い寝に近い状態で並んで寝てるので、踏みそうで怖いです。
夜中の授乳とオムツでも電気つけなきゃムリです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
日中は電気つけっぱで寝てます。
やっぱりみなさんは真っ暗で寝てますか?その方が生活リズムにいいんですかね💦

コメント

koizumiho

私は今も豆電球でねてます。
顔が見えないと不安なので……
それでオムツ&授乳してます。
今3ヶ月ですが、昼夜が逆転することもなくリズムがくるったりも今のところしてません。

• あずま

あずま

豆電球で寝てる方がいて安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    オムツはうんちちゃんと取れてるか不安になり、電気つけちゃいます💧せめて豆電球で頑張らなきゃですよね(>_<)

• 1月6日
ひまなつ

夜は豆電球で寝ていますよ!!
うっかり毛布が顔にかかっちゃってたなんてことがないように
常に顔が暗闇の中でも見える程度にしています
夜中のオムツ替え、授乳は気にせず電気つけてしています(笑)
終わったらすぐ電気は豆電球に戻し再び眠れる雰囲気は作っていますが‥‥(^^;)
生活リズムのこと気になりますよね
私はどちらかと言うと
朝6時7時には起こしてカーテン開けて朝日を浴びれるように心掛けています☀️
そのお陰なのか夜はわりとすんなり眠ってくれるようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あずま

あずま

電気つけても…大丈夫ですかね( ̄▽ ̄)💦案外仲間がいて安心しました。極力生活リズムはつけれるよう努力します💦

• 1月6日
aiark

私も豆電球つけてます。

お世話したり、泣いたりするのにすぐ顔が見れると安心ですもん。
私も特にリズムが…ってことないですよー!

• あずま

あずま

顔見えなきゃ不安になりますよね💦リズムが崩れてないとのこと、安心しました(>_<)ありがとうございます

• 1月6日
かおかおにゃーん

わたしは真っ暗でした笑
0ヶ月のときの夜中の授乳は暗い中で授乳してました( ;´Д`)
目がなれていて我が子もはっきり見えました笑

• あずま

あずま

はっきり見えるなんてすごいです!オムツはさすがに明るくしましたよね??
    真っ暗がいいみたいですね。

• 1月6日
  • かおかおにゃーん

かおかおにゃーん

オムツのときは携帯の明かりを少し当てたぐらいでしたー!
    旦那も私も真っ暗の方が休めるので、我が子も!と思い最初から真っ暗です!
    今は落ち着いてきて22時に寝て6時ごろおきますよ♪

• 1月6日
  • あずま

あずま

うんち取れてるか不安で電気つけちゃいます💦
    私も出産前は真っ暗だったんですが(>_<)22時寝て6時に起きるの理想ですね。羨ましいです!

• 1月6日
  • かおかおにゃーん

かおかおにゃーん

夜中うんちすることがほぼないので、したときだけ少し明かり当てたかなー?( ;´Д`)
    生活リズムつけさせるのはママですからね♪

お互い頑張りましょう^_^

• 1月6日
ヤノハラ

うちは寝ない子だったので、よく寝るようにと真っ暗でした。
オムツ変えや授乳の時だけ携帯や、手元灯りをつけていました。
それでも極力暗くしてました。起きちゃうとそこから寝ないので。
月明かりだけでも見えましたよ。慣れですねw

• あずま

あずま

うち賃貸マンションの窓のない部屋を寝室にしちゃって、月明かりもなく本当一寸先は闇状態になるんですよね😭窓のある部屋を寝室にすべきですね。しくりました

• 1月6日
☆はるのママ☆

私自身、豆電球だと眠れないので、枕元を照らす間接照明を買って使っています。
子どもにもあまり顔に電気が当たらないようにしてます。

• あずま

あずま

間接照明あったら便利ですね。参考にします!ありがとうございます!

• 1月6日