※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

妊娠中で3人目を出産予定。子供2人と一緒に寝るのが悩み。近い年子のお子さんがいる方、寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

3人目を妊娠中で、
2月7日が出産予定日です。
上が今年4歳、下が2歳で今は
ダブルベッドで子供2人と私の
3人で寝ています。
旦那はトラックの仕事で
夜から出勤なので夜は私だけです。
3人となるとどうやって
寝ればいいか迷っています!
1人目、2人目とベビーベッドを
嫌がり首がすわる頃から
添い寝していました。
ベビーベッドに置くと泣いて起きる
これに悩まされました。
2人だと両サイドに寝かせる事が
出来たのですが3人目となると
上の子達と寝かすのは恐ろしいし
ママの隣がいい!となるのも
目に見えています
ベビーベッドで寝てくれたら
問題ありませんが(笑)
3人歳の近いお子さんが
いらっしゃる方はどうされてますか?
また良い方法などないでしょうか?

コメント

どらちゃん。

コメント失礼します。

3回目のチャレンジ!
また嫌がるかもしれませんが
最初はベビーベッドに挑戦してみましょう。
もしダメなら、
壁側から、
赤ちゃん→ママさん→2番目→1番目の準備で寝て、
毎日、1番目と2番目を交代制ってのはどうですか?
(笑)
日替わりで楽しめますし、
平等なやり方だと思います。

私は現在、
5才、2才、1才の子供が居ますが
ダブルベッドに、
真ん中が私で両サイドに2才と1才。
シングルベッドに、
パパと5才の子が寝ていますが、
パパは朝が早いので、
夜中になると別の部屋に行き寝てますので、5才の子はほとんど1人で寝てます。
2番目が産まれた時に、
「今は赤ちゃんだから、ママと一緒に寝てるけど大きくなったら、お兄ちゃんと一緒に寝るからね!」
「子供達は子供達で寝ようね!」と最初から言い聞かせていたので
5才の子は、「わかった〜」と聞いてくれました。
最初が肝心です。
いずれは、ダブルベッドに、
私と旦那が寝る予定です。

長くなってごめんなさい。
もうすぐのベビちゃん誕生!
頑張って下さい。

  • K U M I

    K U M I


    コメントありがとうございます!
    交代制有りですね!
    2番目の子が理解してくれたら
    有難いですか(笑)

    はじめはベビーベッドで
    寝てくれるよう頑張ります!
    置く→泣く
    すごくトラウマですか
    気合いで戦います!(笑)

    そうなんですね〜!
    3人目以降になると
    はやりそうなりますよね(*_*)
    うちは上の子もまだ
    小さいので分かりやすく
    説明してみます(^o^)

    ありがとうございます(^-^)/

    • 1月8日