※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
雑談・つぶやき

愚痴です。うちは卵ひとパック2〜3日で使い切っちゃうので買う時に見る…

愚痴です。

うちは卵ひとパック2〜3日で使い切っちゃうので買う時に見るのは値段だけで日付は気にしませんでした。

でもこの間ふつうに211円で買った特売でもない卵の賞味期限が翌日でした。
旦那に言われて気がつきました。

そこはチェーンではあるんですが、毎週ごとに様々な値引きをしていたスーパーなんですけど、最新はその値引きが一年ほどかけて少しずつ終わっていき、配送も無料から有料に、閉店時間も早まるなど、いかにも経営きついんだろうなーというイメージは持ってました。(イメージです)

でも表示も割引もなく翌日期限の卵を普通に売るかぁ??と思ってなんかカチンときちゃいました。

期限切れのものを買わされた訳じゃないのでクレームも言えない!!このもどかしさ!!🤬(言えたとしても言う勇気はないですが笑)

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

期限切れでないのなら期限を見ずに買った方のミスかなと思います💦
次の日が賞味期限でも値引きして売る義務はないですし、そのまま期限が切れて売れ残ったらただお店の損になるだけなので…。
私は何を買う時も必ず賞味期限は見るようにしてます。
賞味期限切れを2回買いそうになってから見るのが癖になりました。
あと、ご存知かもしれませんが卵は賞味期限が切れても冷蔵庫で保存してきちんと日を通せば何ヶ月かは普通に食べれますよ😊
お子さんにはやめておいた方がいいかもしれませんが…。

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

すみません誤字ありました💦

日を通せば→火を通せばです💦

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

いや、わかってます😅
    だからモヤってるんですよーー

偉いですね!見習いまーす

• 10月19日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

そうですか。
    余計なことを言ってしまってすみません😊

• 10月19日
納豆ご飯(サブ)

そういうのってもどかしいですよね!
めちゃくちゃ分かります(笑)
見てない自分が悪いんだけど、でも!でも!って思いますよね😁

私もそういう経験が何度かあります…。

• サクラ

サクラ

ほんとそうなんですよ!!
    本当モヤモヤ残りました😂
    愚痴聞いてもらえて共感してもらえてスッキリしました!ありがとうございます😊笑

• 10月19日