※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん
子育て・グッズ

品川区で教育熱心な保育園を探しています。認可外でも可。ベビーパーク通い中。保育園でさらなる経験を。おすすめありますか?

11月から品川区に引越し予定です。保育園を探し中ですが、認可ではなく認可外でもいいので、教育熱心な保育園を探しています。今はベビーパークを週1で通ってますが、合わせて保育園でも色んなことが経験できるところに行かせたいです。

どこか良いところありますでしょうか?

コメント

P

品川区の大崎に住んでます!
保育園は品川区といえどもかなり人気があり私は認可外の認証保育園5つ候補があるのですが必ず保育園見学や説明会が必須で人気の保育園は見学の予約が開始するとすぐに、埋まってしまいますよ~😫💦
なので、正直言うと入れたらラッキーで選べません。。。笑

• いちゃん

いちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり人気のエリアなのですね💦会社はやめるかどうか悩んでます、、こんな感じだと辞めるしかなさそうですね😂笑

• 10月19日
  • P

P

認証保育園は私が見てる保育園はプラス料金払えば英語やダンスレッスンを受けられる感じでしたよお🤔❤
    正直、今現在お子さんが7ヵ月ですと来年4月は1歳クラスですよね😂💦だと0歳児クラスに入るより持ち上がりがいる関係でなかなか厳しいかもです。。保育園見学もすぐに始めないとすでに4月1歳は人気のところは募集を締め切ってしまってるところが、ほとんどかもしれません!

• 10月19日
  • P

P

『しながわパパママ応援アプリ』って言う品川区がやってるアプリあるのでそれに住所とお子さま情報いれると色々情報もらえるので便利ですよ❤
    近くの保育園とか病院とかすぐ検索できます!❤

• 10月19日
  • いちゃん

いちゃん

ご親切にありがとうございます😭❤️非常に助かりました☺️ダウンロードしてみます⇧

• 10月19日
なお

大崎の方は保育園少なくて選べないと思います😣
教育に力入れてるところはすぐ予約埋まっちゃうみたいです!
わたしは東大井ですが新しくできる保育園が多いのでそこにしようと思ってます😊
新しくできるところ調べてみて自分の希望に合うかどうかで決めた方がいいと思います🌟

• いちゃん

いちゃん

見学大事ですよね💦リスト作って今からでも調べてみたいと思います😭

• 10月19日
  • なお

なお

わたしは新設しか希望しないので見学はいかないです😊
    ネットで系列の保育園調べれば出てきますよ!

• 10月19日
いちゃん

プラス料金で受けれるのですね☺️やっぱりこの時期に引越ししてから保活は大変ですよね、、新天地での生活と保活はさすがに厳しそう😭笑