※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

相模原市中央区在住の女性が産後の不順な生理と冷えに悩んでいます。婦人科を探しており、混雑が酷く待ち時間が長い病院に通えず困っています。オススメの婦人科を教えてください。

こんにちは。

相模原市中央区住まいなのですが、産後生理が去年始まり、ここ3ヶ月くらい不順です。
出産前から不順で漢方飲んだり、注射したりなどしていました。

そして、今までは冷え性だったのに去年産後はあまり冷えを感じなかったのですが、ここ最近すごく冷えを感じ、すっごく冷たいです。
そして、生理も遅れたり、始まったとしてもしっかりした感じの生理ではないので婦人科行きにしようかなっておもってます。


しっかり話をきいてくれて、腕の良さそうな、
オススメの婦人科ご存知ですか?
良かったら教えてもらえたらと思います👌

以前は、橋本駅前の長谷川レディースクリニックへ通っていましたが、混みすぎるのと、こどもつれて四時間もそれ以上待てないなっておもってます。
↑ある程度の時間がくると外出禁止だったり、院内に閉じ込められてしまうので……
一番長くて6時間越えで待ったことがあります😅

コメント

さくら

友達が行っていたのですが、いずみレディースクリニックが良いそうです‼︎
わかりやすく噛み砕いて説明してくれたのが好印象だったようです‼︎
ただ、やっぱり予約が出来なかったせいか、混み気味の時もあるようで待ち時間などは日によってみたいですが、比較的朝一や午後一は比較的早く診てもらえたそうです( ^ω^ )参考に見てみて下さい‼︎

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!
    一度、子宮がん検診で今年お世話になりました!

    おじーちゃん先生だったのですが、
    良さそうなんですね🙋

    • 10月19日
deleted user

子連れでさくっと終わらせたいのならば、ソフィアレディースクリニックですかね。。
話。。よく聞いてくれないかもしれないけど。。。(先生によるかも。。)

長谷川先生も不妊治療の診察に週に一度来ているみたいですよ。

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます👌

    ソフィアはあまり話聞いてくれないんですか??

    長谷川先生もソフィアにいかれてるんですね!
    何かで連携はしてるようなお知らせは院内で拝見しましたが。。とはいえ三年ほどまえですが 笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    担当医によりますね。。
    院長先生は寡黙みたいです。でも、腕はいいかと。。
    副院長は話好きかと。。あと日によっては女医さんもいるみたいです。

    とにかく、診察室が多いので、予約が取れればあまり待たないですよ。そこが一番のおすすめです!

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    診察室が多いのはいいですね!
    予約って中々取れない感じなのですか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、全然ふつーに取れますよ✨
    私が通っていた頃は当日でも予約とれました。
    今は不妊治療と婦人科を分けているのでどれぐらい待つかわかりませんが。。

    いずみさんも、良いと聞きますね。乳がん検診とか良いらしいですよ

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    2つに別れてるんですね!!!

    いずみさんもいいんですね!
    このあたり何処がいいのかさっぱりで…情報助かります!

    ソフィアだったら、電話予約してからの方がいいってことですよね?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでも初診予約できたので、詳細は検索してみてください!

    ちなみに私も長谷川さん、一時期通ってましたが、あまりに長い待ち時間に挫折しました。。先生はいい先生でしたよね🍀😌🍀

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    あとで調べてみますね🙋

    予約制や何か改善してくれると通いやすいですよね、長谷川さん…
    そして、院内監禁みたいな感じ…

    • 10月19日
のりのりの

淵野辺総合病院の剱持先生は北里から移動してきて、北里では有名な先生だったらしく婦人科の患者さんがごっそり付いてきた、というのを聞いたことあります!

  • まめ

    まめ

    淵野辺総合病院ですね!
    北里からいらしたんですね!
    総合病院ということは、一度は初診で受診なので結構待つ感じですよね?
    二回目からは、多少待つくらいですかね?

    • 10月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    平日で予約してても1時間とか普通に待ちます💦←妊婦健診ですが
    土曜日も診察やってるので、旦那さんとかにお子さん見ててもらった方がいいかもしれません。
    総合病院なので先生が3人か4人くらいいらっしゃるので、剱持先生指名だとまた時間かかるかも?💦

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!

    休みが土日ではなく、バラバラで😅
    なかなか…💦

    人気の先生なんですね!
    男の先生ですか?

    • 10月19日
  • のりのりの

    のりのりの

    男の先生で、60手前くらいです!
    人気というか、その日によって妊婦健診だったり婦人科の診察だったり担当のローテーション?があるようで。

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    ありがとうございます👌

    • 10月19日
ぺきんだっくす

いずみレディースクリニックいいですよ。
手帳にどんな症状か記入してくれ
家に帰ってからも見直す事ができます。
但し混むので朝イチとか始まる10分ぐらい前にいって並べば早く終わります。
子供連れなのでちょっと難しいかな?
キッズスペースとかはありませんから。

  • まめ

    まめ

    今年子宮がん検診で一度いったことあり、ノート頂きました!
    …が特に何も記載されませんでした 笑

    午前中はわりと混みますか?

    • 10月19日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    子宮ガン検査の場合、結果が送られてくるのでそれをノートに貼りますよ(笑)めっちゃ混みます。
    私はいつも朝イチか午後イチの10分ぐらい前に行きます。
    座る場所もないくらい混むので(^_^;
    ずっとお世話になってます。

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!

    確かにあの狭いスペースだとすぐ座る席なくなりますね💦

    駐車場って耳鼻科とかと一緒の二階建ての下のスペースのパーキングですか?

    • 10月19日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    裏にクリエイトの調剤薬局があります。
    その隣です。前の駐車場はクリエイトのドラックストアの方が利用します。

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます👌

    • 10月19日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    ちなみに現在淵野辺病院に通ってます。
    淵野辺病院も予約するなら朝イチで。
    9時の予約で診察9時30分にはじまるので(笑)
    剱持先生の場合です(笑)
    前に10時に予約入れたら終りが12時でした。なので朝イチに入れてます。
    終りが10時ですが、2時間待つには辛い(^_^;)

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    淵野辺 はどの先生もよいですか?

    おー結構待ちますね💦

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    今調べてみたら、婦人科という項目はなく産婦人科になるんですね!

    私は妊婦ではないのですが、大丈夫なんですかね?
    お産や分娩、里帰りなど妊婦さん項目が、ベースでかかれていたのですが。

    • 10月19日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    剱持先生以外は女の先生です。
    結構良いですよ。
    1回出血があり午後みて頂きましたが、丁寧で解りやすい説明でした。
    但しその時は2時間半ぐらいかかりました。
    血液検査してその結果次第だったので
    めっちゃ長かった。
    通常は検査の結果は次回教えて頂くんですが緊急だったので。

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    女医さんが多いのですね!
    出血……それは妊婦でってことですよね?

    • 10月19日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    そうです。
    妊婦の初期の時に出血しちゃいました。
    検診の次の日に(笑)
    2回立て続けに病院でした。
    1週間安静にペニシリンの抗生物質飲んでました。
    その時の説明がわかりやすく女性だった事もあり、仕事の心配までされましたよ。

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    そうだったんですね~!
    私も妊婦の安定期頃出血ありました!
    ソワソワしますよね………。


    女医さん 良さそうですね!
    同じ女性としてわかってもらえるところはありそうですね!

    でも、私は今回妊婦ではないのですが、淵野辺は大丈夫なのですか?

    • 10月19日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    妊婦さん以外もいるので大丈夫ですよ。
    但し待ちます❗
    初診は特に(^_^;)

    • 10月19日
  • まめ

    まめ

    大丈夫なんですね!
    調べてみると、妊婦のことばかりだったので、いいのかなーと疑問でした!

    総合病院は、初診は待ちますよね😅

    • 10月19日