※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない理由に肥満が関係あるでしょうか?

今39w3dで赤ちゃんが3500くらいありそうなので早く陣痛来てほしいです😭😭^_^;毎日五キロ以上歩いてスクワット、階段昇降などやってます!!
これだけやってもなんの兆候もないのですが、肥満ぎみだとなかなか赤ちゃん降りてこれないとかありますかね?太りぎみなのは関係ありますか?

コメント

スプリング

38w 4dで4408gの長男を自然分娩で出産しています😊

肥満気味のBMIに入りますが、38w1dの検診で子宮口3センチ開いていたので関係はどうなんでしょうか😖
太りすぎると産道に脂肪がつくとかは聞いた事ありますが💦

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます☺💓
    わぁお!😃かなりビックベイビーちゃんですね💓💓☺️
    しかも自然分娩で素晴らしいです!私も38週で二センチ開いていたのですが赤ちゃんがなかなか降りてこないみたいで😢
    BMI27くらいあります😭😭
    やはり少しは関係ありそうですよね😅

• 10月19日
スプリング

頭がハマって来ているとだいぶ進むの早くなりそうですけど、何か言われたりとかは無かったですか?

BMI私も1日目の時は26ぐらいでした😓

• ふとっちょ

ふとっちょ

まだ頭がはまっていないみたいなんです😭😭 二人目なので産道もある程度は広がっているはずなんですけどね😅

体重も妊娠前からプラス五キロで努力はしてるんですが、、、😅

• 10月19日
  • スプリング

スプリング

そしたら、一気に進む可能性もありそうですね✨

• 10月19日