※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
産婦人科・小児科

北九州市内の産婦人科で迷っています。条件は、対応が親身でエコーや産後のフォローがしっかりしていること、個室入院、美味しい食事、綺麗な施設。口コミや評判を教えてください。

こんにちは!

こないだも質問させて頂いたんですが、
北九州市内の産婦人科についてお返事お願いします🙇‍♀️
候補が出てきたので、再度絞っていきたいです!

旦那さんの転勤で北九州市に引っ越しします。

大塚産婦人科
みちおかレディースクリニック
濱口産婦人科
エンゼル病院

迷っています。ナビでは、どこも車で20分くらいあれば行けるとあったので、距離的には良いかなと思っています。
電話もしましたが、今のところ全部予約可能で出産までお世話になれそうです。

産院を決めるポイントとしては、
・先生や看護師さん助産師さんの対応は丁寧で親身になってくれる
・エコーをしっかり見てくれる
・産後のフォロー(母乳でいきたいので)、検診しっかりしてくれる
・入院は個室(トイレシャワー付)
・お料理が美味しい
・施設が綺麗

贅沢言ってますが、できればいいなあればいいな!くらいなのでご了承を😅
全く知らない土地なので、口コミや評判教えてください!

コメント

みいかんママ

2人目を大塚産婦人科で出産しました。

スタッフはみなさん優しく親切でした。大塚さんは桶谷式の母乳外来もあるので、退院してからも何度か通いました。(入院中も毎日マッサージがありました)

個室はトイレなしの部屋、トイレのみ、トイレとシャワー付き、トイレとシャワーと和室付きと種類がありそれぞれで1日の料金が違いました。

ゴハンは美味しくて量も多かったです。15時のおやつと20時くらいに果物などの夜食がありました。

基本は母子同室ですが、ゆっくり休みたいときは新生児室で預かってくれてミルクも飲ませてくれるので起こされることはないです。(毎日16時くらいに夜、一緒にいるか預けるか確認されます)

産業医大が目の前にあって、月曜と木曜にそこの新生児科の先生が来て子供の診察してくれて退院後の1週間検診、1カ月検診も大学病院の先生が診てくれます。

• maho

maho

コメントありがとうございます😊
    大塚産婦人科は第一候補だったので、嬉しいです笑
    ご飯は、個人的にとても楽しみなので🐷美味しいのは良いですね!間食も魅力的です!
    大きい病院が近いのも良いですよね!
    悪い点はあまりない感じですか?

• 10月19日
  • みいかんママ

みいかんママ

私自身は特に嫌だなって思うことはなかったです。

上の子は違うとこで産みましたが、違うとこといえばお祝い膳が上の子はフレンチでしたが大塚はお赤飯と鯛でした。しかも、通常の夕食にプラスでくるのでビックリでした。

• 10月20日
  • maho

maho

通常にプラスでくるんですね😳それはかなりの量で、、

• 10月20日
Mama

エンゼルで出産しました!
エンゼルは1日の分娩数が多いので、私は夜中の出産でしたが、同じ時間帯に5人お産があって、助産師さんがバタバタしてました!
でも、エンゼルはある程度の経験を積んでいないとまず就職すらできないようなので、みなさん腕はいいみたいです!
基本個室ですが、基本的には部屋が狭く、私は5000円の特室に入りました!
ご飯はかなり豪華です!特室に入れば3時のおやつは普通の部屋の人とランクが上のデザートがつくし、パティシエ?シェフ?の方が部屋まで運んで来てくれます!
あとはオイルマッサージを2回してくれます!!これが格別でした!!!
毎日、朝9時から先生の回診と夜中も助産師さんがおっぱいの状態やお腹の状態を見に来てくれます!
特室は部屋にシャワーもあります!5000円、7000円、12000円の特室があって、12000円のとこは家族も泊まれます!

• maho

maho

妊婦さんが多いとやっぱりバタバタされちゃいますよね😭でもベテランさんは安心です!!
    今の病院は1番下のランクの部屋でも12000円なので、1番良いランクが12000円はなんか得した気分です!✨✨家族泊まれるのはとても安心です!検討してみます!

• 10月19日
tami10

エンゼルは先生も助産師さんもみんな優しいです!
ただ先生も多いので、自分と合う先生合わない先生が出てくる病院でもあると思います💦
エコーなどはしっかり見てくれますよ!
エンゼルは母乳推しじゃないので、出ないとすぐミルク渡されます笑
部屋は全部個室ですが、シャワーは部屋のランク上げないと付いてません💦
トイレは全部付いてます!
あと食事の時間は入院してる人とみんなで1つの部屋に集まっての食事になります!
料理は美味しいですよ!
病院も大きくて開放感あって綺麗です!
ただ部屋によっては西日とかめちゃくちゃ入ってくるので暑いです笑
私は夏だったんですが、違う部屋の人がクーラー効かないって言ってました笑
たしかにエアコンの効き強くしてもガンガンではないので私の部屋は大丈夫でしたが暑い部屋はきついかも?しれません!

• maho

maho

合う合わないはどこの病院も同じだと思うので、エコーしっかり見てくれるだけで嬉しいです!^_^でも母乳推しじゃないんですね💦
    お料理美味しいのは魅力的ですよね💓部屋によって居心地変わりそうですね、、検討してみますれ

• 10月19日
  • tami10

tami10

小さな病院だと産婦人科に限らず病院変わればいいですが、苦手な先生に出産当日当たればその先生がお産担当になる〜って意味です!
    毎回の検診は先生選べますが、出産の日にその先生がいるかわからないので出産当日は先生選べません!
    診てほしくない先生がいたりすると出産当日当たったりすることもある病院です!
    例えば、気に入った1人の先生にずっと検診してもらっていても出産当日は診てもらったことない先生に当たる場合もあるってことです。
    まぁ悪い先生がいるわけではないですけどね!

• 10月20日
  • maho

maho

あ、そうですね!当日嫌な方だったら最悪ですね💦
    人生で数回しかない事なので、難なく過ごしたいですよね💦

• 10月20日
ハッピー

3人目、エンゼル病院に通っています。
この辺では大きな産婦人科で先生も多いし病院も綺麗ですよ(^^)
週数も近いですね。

もしエンゼル病院なら検診などでお会いするかもしれませんね笑

• maho

maho

エンゼル病院の方多いですね!綺麗なところは気持ちも上がるので魅力的です!✨✨✨もしここなら会うかもですね!ちなみに、私も男の子です👶🏼

• 10月19日
ゆ

候補の中では産んでないですが、濱口はこの辺で最悪と噂です💦
実際自分が体験したわけではないので分かりませんが💦

• maho

maho

濱口産婦人科は建て替えてとても綺麗と聞きました!評判はあまり良くないんですね💦電話した時は、気さくな方というかせかせかした感じでした笑笑

• 10月19日
  • ゆ

助産師がキツイ人がいるみたいで💦
    ママリでも結構悪評の投稿があってます😫

• 10月20日
  • maho

maho

そうなんですね💦ママリでも一通り検索したんですが、あまり良い情報なくて困ってました!ありがとうございます!

• 10月20日
(*゚∀゚*)

いま、みちおかに通ってます😊
お産はまだですが、
お料理はおいしいと聞いてます👍🏻✨

お部屋は、トイレもシャワーもついているようです。
初めてみましたが、座ってシャワーを浴びれるので
全身が温まって温まるそうです💕

施設は、入ってすぐからホテルのような造りで
かなりお金かけてるんだろうなぁと感じます(笑)

先生や助産師さんは、
今のところ対応良しですね👌✨
ただ個人的にちょっと不満というか
気になる点はあって
例えば4人目妊娠しても、みちおかさんを選ぶかどうかは微妙なところです😅

• maho

maho

みちおかさんは、お料理がとっても良いと聞きました💗💗入院中どうせ食べるなら良いモノがいいので魅力的です!
    お部屋のシャワーも気になりますね!
    気になる点、、気になります笑
    差し支えなければお教えください!

• 10月19日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

そうですよね!笑
    上2人は違う産院だったのですが
    頑張って産むんだし、おいしい食事だけは譲れなかったです!😂

もしお一人目なら、特に気にすることないと思いますが
    私は今年北九州に引っ越してきて、
    実母も義母も仕事をしておりほとんど頼れる状況にないので
    もう少し、入院中も上の子に対して何かサポートのあるところだと良かったなぁと感じました。
    まぁ…ママがゆっくり産まれた子と向き合えるために(?)
    子連れ入院が不可能なのも仕方がないとは思うんですけどね🤣
    あと、自然分娩派みたいなので
    計画分娩の話をしてもあんまり親身になって聞いてくれる感じがしていない所が😭です…笑

みちおかさんは、ママ達には手厚いけど
    子供達には特に何もない感じで…
    ただ、健診の際に上の娘がエコーを見たいと言うので
    下の子だけ主人に任せて
    娘と2人エコーを見に行った時には、
    いつもより長めに、子供にも説明しながら映像を見せてくれたり
    内診で下着の脱ぎ着をしている時に
    先生が遊んでくれたりと
    先生も看護師さんも本当に雰囲気は良いです😊👍🏻💕

なので私のわがままと言えばわがままなんですけどね😅
    (子連れ入院もできないことはわかって産院を決めたけど、
    やっぱりもう少し悩めばよかったかなぁと思ってます)

• 10月20日
  • maho

maho

上のお子さんがいたら大変ですよね💦💦2-3年は北九州だと思うので、2人目もし考えるときあればそこも含めて検討してみます!😔ありがとうございます!

• 10月21日
みなこ

大塚で3人とも出産しました。
トイレ無しの部屋(+0円)トイレ付(+2000円/日)、トイレとシャワー付(+5000円と+8000円)です。
トイレ付のお部屋以上だと、旦那さんとお泊まりできますよ!

食事も、量が多くてお見舞いに来てた母と一緒に食べてました✨
味も美味しかったです!

上のかたもコメント書いてますが、桶谷マッサージ毎日してくれますよ☺
全然痛くありません😆

あと、産前に1回と入院中に無料でアロママッサージしてくれます!

退院したら、同じ時期に出産したママ達を招待して穴生駅の近くのレストランでお食事もあります!

最後に先生ですが、院長は愛想よくないです😅
私は、婦人科でずっと通っていたので慣れましたが、ダメな人もいるみたいです。
基本、妊婦検診は副院長が担当になるはずです。
副院長は、優しいので何でも聞けば教えてくれるし、エコーも丁寧です🐱

目の前が産医大あるし、何かあれば安心ですよ🎵

• maho

maho

今の病院は1番下のランクの部屋でも、12000円するので、お得に感じます!✨
    食事は産後の楽しみの1つなので、美味しいのは魅力的です!!良かったら食事の写真あれば見せてください😍
    母乳不安なので、マッサージしてもらえるのは良いですね!安心です!
    大塚産婦人科は第一候補なので、良いと聞けて嬉しいです!!

• 10月19日
  • みなこ

みなこ

入院中の食事の写真は探しましたが無かったです😅
    退院後のレストランの食事会の分はありました🍀

• 10月19日
  • みなこ

みなこ

コースなので他の写真も♥️

• 10月19日
  • みなこ

みなこ

更に更に🐱

• 10月19日
  • みなこ

みなこ

ラストデザート♥️

• 10月19日
  • maho

maho

うわぁぁぁ😍ありがとうございます❤️にやけちゃいました❤️
    こんなの食べれるなんて素敵すぎます✨✨食べるの大好きすぎて、、ここにしようかなぁと思ってます✨あとは旦那さんにそれとなぁく良い病院だと伝えてみます笑笑

• 10月20日
ひなた

エンゼル病院で出産しました☺️💕
出産後も体のケアだけでなく、話も聞いてくれて心のケアまでしてくれました🙌✨また次も生みたいと思えるくらい良かったです💕

姉が大塚産婦人科で出産しましたが、出産後大量出血で救急車で運ばれました!先生が命の危険があります!と言ってるのに、スタッフがのろのろしてるし、しまいには話し出して、かなりイライラしました😤でも友達は出産してすっごく良かったと言ってました!

• maho

maho

心のケアまでして頂けるんですね!ステキです!✨✨

スタッフの方、それは無いですね💦怖いです、、
    不整脈があって、心拍上がると脳に血液がいきにくくなるので、出産とても心配です💦大塚産婦人科は前に大きい病院があって安心かなと思ったのですが、、検討してみます!

• 10月19日
  • ひなた

ひなた

不整脈はとっても心配ですね💦産業医大が近いのは安心ですけどね🤔

あと新生児室のスタッフが明らかに足りなくて、赤ちゃん達はみんなミルク突っ込まれてセルフのみでした😥

それ見て自分は大塚やめました🤣

• 10月19日
  • maho

maho

人手不足は1番いたいですよね💦
    良いこともあれば当然悪いところもあると思うので、全部含めて旦那さんにも相談してみます!

• 10月20日
ままちゃん

1人目大塚で次も大塚に通っています!

上の方の通り桶谷マッサージが毎日あり、アロママッサージがありました!
あとは、美容師?の方が頭を洗ってくれました!

上の方が言われている院長ですが、亡くなったようで、現在は息子さんが院長になっています。まだ経験が浅いのかな?という感じでエコーを丁寧に見ています。笑
なので、少し検診の時間がかかる時があります😅
看護師さん達は皆さん優しいです❤️
毎日清掃の方が部屋も掃除してくれますし、料理は美味しいです🤤

あと、月曜日だったと思いますが、ケーキバイキングがあります🍰
あたしは入院期間重ならなかったので、入院中は食べれませんでしたが、確か1ヶ月検診の時食べれました😆

入院中のご飯の写真あるので、いくつか載せておきますね!

• ままちゃん

ままちゃん

🤤🤤🤤🤤

• 10月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

🤤🤤🤤🤤

• 10月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

🤤🤤🤤🤤

• 10月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

🤤🤤🤤🤤

• 10月20日
  • maho

maho

写真もたくさんありがとうございます❤️どれも美味しそうですね❤️
    先生やスタッフの方も皆さん良い人そうで安心です!大きい病院が近いのも安心ですし、第一候補だった大塚産婦人科ほぼ決定で考えていきたいです✨✨

• 10月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

大塚だとお会いするかもですね😆✨

関係ないかもですが、退院時にマザーズバッグが貰えて、1歳の誕生日にシリコン製のエプロンが送られてきます🙌

• 10月20日
  • maho

maho

ほんとですね!✨もし見つける事ができたらよろしくお願いします😆笑
    プレゼンは何でも嬉しいですですよね💗

• 10月20日
mqmq ☺︎

濱口はやめといた方がいいですよ😥
あまり評判よくないです💦

みちおかさんか足立クリニックは
どうですか??

• maho

maho

濱口産婦人科あまり良くないんですね、、💦
    みちおかレディースクリニックは、とても良いと聞きますが、足立クリニックはどんな感じなんでしょうか。

• 10月20日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私の周りではみちおかさんが多いです😊✨
    私は1人目もいま2人目妊娠中ですが、足立クリニックです👶
    1人目のとき助産師さんがきついなぁって、優しい助産師さんもいるんだけどきつい人もいてイラっとしたことはありました笑
    だけど2人目いま通っていますが、慣れなのか、緩くなったのか、助産師さんも優しい感じになったなぁと感じているところです👀
    先生は淡々と診察してくれて分からないことは聞いたら答えてくれます👀
    ご飯も美味しかったですし、フランス料理かな?フルコースがでてよかったです🍴
    シェフが私達の食べる量に合わせて作ってくれるのでとても親切だと感じました☺️
    部屋は個室で洗面台とトイレ付きでお風呂は別です🛀
    私は母乳のことでいろいろ大変だったので助産師さんが気にしてくださって退院後も頻繁に病院に行きお世話になりました☺️
    参考にしてみてください📝

• 10月21日
  • maho

maho

詳しくありがとうございます😊
    助産師さん優しい方がいいですよねっ✨何もかも初めてなので😣
    お食事とっても魅力的です!フルコースなんて食べる機会あんまりないですし💗
    産後もしっかりサポートして頂けそうなので検討してみます^_^

• 10月21日
かえで

私もエンゼルで産みました!
食事は大塚の方が量が多いと思います!
ただエンゼルは助産師さんが本当に優しいです⭕️
また知人が大塚で産んで赤ちゃんに障害が残ってしまったらしく納得していなくて訴えるつもりと話していました。もちろん無事に産んでる方がほとんどだと思います!

• maho

maho

助産師さん優しいのは嬉しいですね!安心です!
    知人の方は大変でしたね、、生まれてみないと分からない事なので、先生やスタッフの方の対応で決めて行きたいと思います😣

• 10月21日
さと

この4院の中ならエンゼル一択だと思います✨

友達も皆エンゼルで産んでますし、私もできるならエンゼルが良かったですが私は家が足立クリニックまで徒歩1分なので足立で二人とも産んでますけど(笑)

どこの病院もいい点、悪い点あると思いますので病院についてのコメントより土地勘がないでしょうからこの4院を選ばれた点についてコメントさせてください。

まず、おうちはどのへんになる予定ですか?

どこも20分くらいとおっしゃってますが、それは都市高使ってじゃないですか?

エンゼルからみちおかまでは下道だったら1時間以上はかかりますよ。八幡西区と小倉南区ですから、間に八幡東区・戸畑区・小倉北区と3区もはさんでる程遠いです。

検診毎回高速使って行きますか?

若干候補の4院の範囲が広すぎに感じます。

評判ももちろん気になりますが、まずは、何かあったときにおうちから近い、通いやすい病院を選ぶのが大事かなー?と思います。

八幡西区、八幡東区ならエンゼルか大塚(この二つはとても近いです)、

戸畑区ならあかさやレディースクリニックってとこがめっちゃいいって聞きます!

小倉北区ならぼろいけど足立クリニックの方が濱口より人気な気がしますし、

南区ならみちおかでいいと思います。

ご参考までに✨

• さと

さと

過去の質問拝見しました。
    小倉北区に住むならエンゼル・大塚は日中で40分、黒崎が混む時間なら1時間かかると思ってください💦💦

八幡東区ならまだ近いけどとにかく黒崎近辺が渋滞します。20分では着かないかな~~😅

そうなるとみちおかが一番かな?って気がしてきました😲

• 10月21日
  • maho

maho

八幡東区にお家決めようと思っています。ナビでは高速なしで20分くらいだったのですが、渋滞考えるとそうはいかないですね。普段から結構混んでるんですかね。平日昼間とか土日祝とか、、
    交通量がそんなに多いとは思ってませんでした💦含めて考えてみます!

• 10月21日
リンゴママ

みちおかで2人産みました!
次も機会があればみちおかでと決めています。
私は全ての条件満たしてると思いますよ!
食事は毎回コースみたいだし、おやつ、夜食もあります。退院前日はおっきなプリンが出ます。
入院中マッサージ機も使えます。
ホテルみたいな環境で、スタッフの方々皆さん親切です。
産後もベビーマッサージに通ってます。
食事の写真添付しときます!

• maho

maho

食事も間食も素敵ですね💗ホテルみたいな環境もせっかくだったら味わってみたいです笑笑
    お写真ありがとうございます!
    検討してみます!

• 10月21日
ママリ

もぅコメント締め切ってるかもしれませんが…私は濱口で出産しました。
絶対おすすめしません‼︎
食事は豪華で美味しいですが、陣痛中ずーっと放置でした💦
ご飯よりもお産のケアをちゃんとして欲しかったです😢

• maho

maho

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    濱口さんはあんまりなんですね💦確かにお産こケアはしっかりしてほしいですよね😭メインはお産ですし、、
    貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!^ ^

• 10月30日