※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

みなさんは実家の母親と旦那との関係で困ったことってありましたか?うち…

いつもお世話になってます。
みなさんは実家の母親と旦那との関係で困ったことってありましたか?
うちは、退院してきてから手伝いに来る来ないでとても揉めています。
実家の母は手伝いに来ると言ってくれましたが、旦那は自分がいない時に自分の住居に親だろうが入られるのは嫌だ、夜は夜で仕事で疲れて帰ってきてまた気を使わなきゃいけないのが辛い
結局母は手伝いに来ることを辞めてしまいました
母と旦那には仲良くして欲しいのに関係が崩れる一方でとても困ってます
皆さんそんな経験ありますか?

コメント

74

義妹の旦那と、義母がそんな感じで揉めました😓
それぞれ違う県に住んでいて、お盆休みや年末年始は義妹と子供達だけ帰省し、旦那は自宅待機。

発端は、里帰りをしなかった義妹の自宅に義母が産後のお手伝いに行ってくれたのに、義妹の旦那が

お義母さん、まだいるの?

と義妹に言ったこと。
たまたま義母がそれを聞いていて、その日のうちに帰ってきたそう。

いまの今まで、二人の仲は険悪です。

• えりな

えりな

同じような感じです
    私も里帰りしないので手伝いにくる予定だったのですが険悪ムードです
    私が間に入ってもあんまり意味なさそうですし

• 10月19日
こすけ

うちも旦那と母がお互い表向きはいいですがよろしくないです😓そりゃそうですよね…それが逆でも嫌ですもん。でもえりなさんの場合産後で色々なことがバタバタで1人じゃ大変なことご主人もわかってあげないと🤔💦せっかくお母さんが手伝いにって言ってくれたのに😭あたしなら旦那に時と場合で仕方ないだろ!って言います😤

• えりな

えりな

旦那さんはあんまり他人の介入が好ましくないみたいです
    自分の親ですら嫌だと言います。
    子育てする前から気分が落ち込んじゃって今全然楽しくないです

• 10月19日
  • こすけ

こすけ

息子ちゃんがよりよい環境、生活をするためには何が1番ベストか考えりゃどうすべきか一目瞭然ですけどね!他人の介入が好きとか嫌いとかそんなのは後回しですよ!父親になったんだから多少の辛抱は必要です。1人であれもこれもってほんと大変ですよね。ただでさえ今はまだホルモンバランスが安定しなくって子供とぽつんと二人ぼっちでいるとものすごく孤独感でいっぱいになりがちな時なのに😭

• 10月19日
さき

うちの旦那も私の実母嫌いなのでそんな感じです(笑)
ただ、私が風邪引いた時とかは実母に来てもらってます。
もちろんいい顔はしませんが、代わりに仕事休んで子供のことと家事やってくれるなら父親である貴方の方がいいんだよ?って言ってます😓
貴方が居ないから仕方なく来て貰ってるので。って釘さしてます(笑)
どうしても来るのが嫌なら自分が休んで面倒みればいいんじゃない?って感じですけど...😅