※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすん
子育て・グッズ

マタニティウェアやベビー用品は、妊娠12週から用意し始めると良いです。皆さんはいつ頃から用意しましたか?

12週の初マタです!来年の4月30日が予定日なのですがマタニティウェアやベビー用品などいつ頃から用意したり使用したりすれば良いのかいまいちわかっていません(ToT)
皆さんはいつ頃から用意したりしましたか?
教えて下さーい(•ө•)♡

コメント

なちゃ

性別確定してちょこちょこ見始めて
30wくらいから本格的に
集め始めましたー!^_^

• しーすん

しーすん

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    ちなみにマタニティウェアはいつから使用しましたか?

• 10月19日
  • なちゃ

なちゃ

中期くらいでお腹の圧迫が
    気になったので、その辺から
    マタニティレギンスにワンピスタイルで
    過ごしてます!
    マタニティショーツ?お腹スッポリ
    入るやつもそれくらいから使ってます!
    今は肌寒くなってきたので
    マタニティデニムが重宝してますよ!

• 10月19日
メメ

マタニティウェアはお腹の出方に個人差があるので、苦しくなってきたらで良いと思いますよ😊
私は後期まで殆ど手持ちの服で回せました🙆

ベビーグッズは性別確定後に少しずつ、臨月手前くらいで揃えるくらいで良いと思います😃

• しーすん

しーすん

おー!
    ありがとうございます(•ө•)♡
    きついと思ったら買えばいーですよね(笑)

• 10月19日

マタニティウェアはきついと思ったらどんどん追加して買ってました( ˘•ω•˘ )
今回2人目なので10週くらいからすでに普通の服がきつくて使ってます(^_^;)
ベビー用品は甥っ子のお下がりもあったので性別わかったくらいから準備開始しました(*´꒳`*)

• しーすん

しーすん

そんな早くから使用していたのですね!やはり個人差があるのですね!

• 10月19日
くろーばー

1人目は5ヶ月後半くらいからマタニティウェアを買って使い始めました。
2人目はお腹出るのが早く、4ヶ月には既にマタニティ着てました。
普段の服がキツイかな?って思うようになったらマタニティに切り替えたら良いと思います😊
臨月になっても、全くお腹出ない方もいらっしゃいますし、様子見つつで。

ベビー用品は、1人目の時、5ヶ月の頃に性別分かったら嬉しすぎて肌着のセットを1つだけ買いました。
それを眺めてはニヤニヤして、本格的に集め始めたのは7〜8ヶ月頃です。
2人目は、性別違う事もあり、買い足しが多かったのですが、7ヶ月から始めてつい最近集め終わりました。
あと買うのはオムツくらいです。
オムツは、生まれたサイズ見て決めようかなーと思ってます。
入院中に夫に買ってきてもらう予定です。

• しーすん

しーすん

コメントありがとうございます!私も今からどんなのを買おうかニヤニヤしながらサイトを見たりしてます(笑)
    最近は名前の候補を考えたりと(笑)

• 10月19日