※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

個人の意見聞かせてください😂奥歯の歯がひどい虫歯です。レントゲン撮っ…

個人の意見聞かせてください😂

奥歯の歯がひどい虫歯です。
レントゲン撮ったら相当深そうです。
歯は残せる可能性もあるかもだけど、削って削ってやってみて、ダメだったら神経も歯も抜くと。

奥歯で咀嚼にはさほど影響ないと思うし虫歯も深いので、初めから抜く!という選択もあると。

そういわれました。

抜くなら1日で15分ほどで終わります。
治療なら、所要時間も長く何日か通ったりしなくてはいけないと思います。

①残せる可能性が少しでもあるならトライする
②結局抜く事になるって場合もあるし初めから抜いちゃう


皆さんならどうですか?
歯医者大の苦手です😂😂

コメント

deleted user

私なら抜きます😊
奥歯なんて人に見られることないし😂通うのめんどくさいので😊

  • みに

    みに

    歯医者怖いので何回も行くだけで怖いんですよ😂抜いちゃおうかなー💦
    歯抜いた事ありますか?
    怖いですー😭😭😭
    治療と抜くの、どっちが怖いかもわかりません😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜いたことあります!神経も😊
    麻酔はしても痛いですし、治療も奥深くまで削るなら痛いですね😵😵
    歯抜くいたみは一瞬なので😊治療よりオススメです😂😂

    • 10月19日
Rick

お子さんがですか?💡

  • みに

    みに

    補足しましたすみません!私の事です😊

    • 10月19日
  • Rick

    Rick

    歯医者嫌いじゃないので抜いてもいい覚悟で何度も通いますが、
    忙しかったり苦手なら抜いちゃいますね!😁💦

    • 10月19日