※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後4カ月の娘にベビーカーを買おうと考えています。軽くて持ち運びが便利なものを探していますが、振動が心配で迷っています。長く使える丈夫なベビーカーの口コミを教えてください。

生後4カ月の娘にそろそろベビーカーを買うか検討してます!

家の近くに病院、スーパーがあるので、日常使いに必要が無かったので、ずっと抱っこ紐移動でした😅

最近重たくなってきて、実家に帰省する際などベビーカーがあると便利だなと思って色々探してます!

電車移動なので、軽くて持ち運びが便利な方がいいのですが、軽いと子供の体には振動が伝わって小さい時は負担が大きいと聞いたので色々迷っています😅

今すぐ必要な訳ではなく、長く使えるものを探してます!

使い勝手がいい、丈夫だった、子供がよく寝た、など。

皆さんのベビーカーに関する口コミを教えて頂ければ嬉しいです😃‼️

コメント

うこ

ベビーカー、今4カ月なら腰座り後にバギーでも良いかもしれないですね😅新生児から使えるやつ重たくて💦💦💦今のは軽いのかな、、、?
バギーは畳んでもスリム〜です👌

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊バギーがいいなーと私も思ってました!結構シンプルで軽量化してるの多いんですよね!ただ子供の乗り心地だけ気になって😅あまりに軽いので!

• 10月19日
ぽん

ホワイトレーベルのスゴカルいいですよー🙋
けっこう高いんですが、その分作りはしっかりしてます!
軽いです🎶
そこまでおっきくないので、買い物とかのときもそんなに人の邪魔にはならないと思います!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊スゴカル!初めてききました!さっそく実物見に行ってきます🎵

• 10月19日

Fit2で生後1ヶ月から使えるものあるのでそれおススメです。
大きくなってもリクライニング聞くので、、。殆どのB型は生後6ヶ月からおすわり出来ないと乗れないので

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊そうですよね、B型はおすわり出来ないと乗せれないのでそこがネックです。Fit2実物みてきます!

• 10月19日
sary

デザイン重視でエアバギーの新作の購入を検討していたのですが、とりあえずで持ち運び重視のために買った中古美品コンビの型落ち(メチャカルハンディの数年前の物)を一万で買ったのですが、使ってみると全然使えるし、エアバギーは値段が高いので勿体無く感じてしまい、今はそのままコンビのを使っています(笑)

私も振動が無い方がいいのかなと思ってエアバギーが良かったのですが、うちの子の場合振動がある方が心地いいみたいで、ツルツルの床になるとたまに愚図るくらいです(笑)アスファルトのガタガタがある方が機嫌がいいです。でも、一応衝撃吸収のパッドは付けています🤔

振動が赤ちゃんの身体に悪ければ、これまでの歴史でベビーカーに乗ってきた赤ちゃんはみんな体調くずしてるんじゃないですかね(笑)と思うようになり、今の軽量型のベビーカーでいいじゃないと思いました🤔

使う生活環境や赤ちゃんによっても何が良いかは違うかもですが、1つの参考としてどうぞ💦(笑)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!振動が良いってこともありますよね(笑)子供は何が好きか分からないですし!
    コンビのベビーカーは人気ですよね!しっかりしてるイメージ。参考にさせていただきます❤️

• 10月19日
だるま

生後1ヶ月から使えるやつもあるみたいですね!アップリカのナノスマートとか軽くてコンパクトで、欲しいなぁと思いました。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊アップリカ使ってる友人がいて、良さそうだったので気になってました!

• 10月19日
ss

コンビのベビーカー使ってます( ¨̮ )
メチャカルだったと思います。

私も電車移動も多いのですが、片手で簡単に開閉出来るとめっちゃ便利です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
混んできてもすぐ畳めますし。
小回りがきくのも狭い売場を押すのには良かったです!!
あとは簡単にシートが取れて丸洗い出来るのも助かりました◡̈*♡.°⑅
サンシェードがもう少し足元まできた方が良かったのかな…と。夕方の散歩の時めっちゃ眩しそうでした💦

いっぱいあるので迷いますが売場で実物試して、良いのが見つかると良いですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊なるほど、サンシェードの大きさとシートが丸洗い出来るかも選ぶポイントととしてチェックしてみます‼️
    ほんと種類が沢山あって迷いに迷って買えず😅
    良いものが買えるように頑張ります!

• 10月20日