※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がフルタイム勤務になるのは何歳からですか?1年生から学童だとしたら、学童は何時まで預かってくれますか?

みなさん子供が何歳からフルタイム勤務になるされますか?仮に1年生から学童だとしたら、学童って何時まであずかってくれるのでしょうか?

コメント

はな

母が学童支援員をやっています!
うちのところは基本18時まで。延長で18時半までです!
延長料金もかかったような気がします🤔
そこは曖昧なので、あくまに参考程度でお願いします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊
    そちらは、結構長いことされてるんですね!だとしても、私は自宅付近に帰れるのは19時30分なので確実に無理ですね〜泣

• 10月19日
きゃりー06

1番下が小4になるまでは時短勤務の予定です。(勤務先は小4になるまで時短勤務使えます)

私の地区の学童は18:00までです。学童によっても違うと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊
    やはり目安は高学年になるまでっていう感じですよね。

• 10月19日
そら

うちは最初からフルタイムです!
が、二人目が産まれたら暫くは時短で様子見て、よければ早めにフルにします。
会社が確か6歳までしか時短が認められないので、1年生になったらどうなるのか、また心配はあります…。。
学童は、学童の団体?によると思いますが、18時~19時の間くらいまでが多いかなという印象ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊みなさん17時とか17時半にお仕事終わりってことですよね?だいたい。私は18時15分までなので確実に間に合わないな…

• 10月19日
  • そら

そら

うちは8:30~17時までで会社をでるのが17:30頃ですね😃
    保育園も19時までで、18時以降延長とられるんで、いつもギリギリです😂学童によっては無理かもと不安ですね…でもフルタイムじゃないときついので、ファミサポとか使いながらやるしかないかなと😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ!初めて聞きました。調べてみます。

• 10月19日
ここな

うちのとこは18時までです。
延長はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊延長なしのところもあるんですね

• 10月19日
  • ここな

ここな

そうですね!
    その時間になったら鍵がかかるのだ子どもが締め出される形になります💦💦

• 10月19日
ジャンジャン🐻

うちは今現在がフルタイムです。
通う予定の学校の学童が6時までに絶対お迎えで、あつまりや学校行事が負担で、逆にパートにかえたり時短にしたママが多いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり学校入っても時短勤務は必須になりそうですね。

• 10月19日
まゆ

今は専業主婦ですが、産休が取れる職場なら間違いなく現時点でフルタイム復帰してると思います💦
その代わり保育園お迎えは旦那さん任せになりますが…笑

学童は地域によって違うと聞いたことがあります!
私の所は17時までで帰れる子は集団で帰り、お迎えが必要だったりする子の最終が18時まででした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊まゆさんは今後お仕事は別で復帰予定ですか?

• 10月19日
  • まゆ

まゆ

その予定です🤔保育園に入れれば……の話ですが。笑
    もし入れなければ
    主人の帰りが早いので主人と入れ替わりで働きに出ようかと考えています(๑•ᴗ•๑)♡

• 10月19日