※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
家族・旦那

愚痴らせてください。子供を保育所入れるのに書類📃を書かなくてはならな…

愚痴らせてください。
子供を保育所入れるのに書類📃を書かなくてはならなくて旦那の仕事の就労証明書で会社のはんこなども必要なため書類をもらった日に渡したのに未だまだ手元にあるという。
提出日今日やで。て脅したのに「だって残業。」とか「会社の方針ですぐはんこもらえんよ。」とか言い訳ばっかり。会社の方針とか私にゃあ全然知らんがなって話です。

ほんまなんなん?お前は仕事仕事でまともに子供の面倒やこっちにほぼ押し付けとて逃げとるのに簡単な書類書くだけやのにはよせぇや。

ほんま最近つくづく今の旦那と結婚したことに後悔しています。

コメント

え、、、
全く同じ状況です😳
私も市役所で書類もらって
夫に渡してるのにまだ職場に出してないみたいで、「残業あるから」「途中で事務に行けないから」とか色々理由付けられてしまい、
挙句の果てには仕事休みの日に持って行くと自分から言い出したのに当日になって「休みの日まで仕事場行きなくない」だと🤯

私も自分の職場に書類持って行ってハンコ貰ったんですけど、5分くらいで終わった事なので余計イライラします💭

• まゆゆ

まゆゆ

おお😳全く私の旦那と同じですね!
    残業とか休憩が短いとか散々言い訳して自分が記入するとこすら白紙、、、。
    いい加減にしろって話ですよね( ・ ・̥ )

5分で終わったんですか!?やはりそのくらいの短い時間でできますよね💦旦那は何故か本社まで渡って手元に帰ってくるまで2週間はかかると。意味わからないですよ〣( ºΔº )〣

• 10月19日

退会ユーザー

同じです😭😭😭
    休憩時間わざわざ行けないし、時間短いもんなー...とか言い訳ばかり💭

そうなんですよ!!というより職場側だってその書類渡されるの初めてじゃないんだから書く内容も印鑑いる事も全部知ってるので、渡したら「はいはーい!」って感じで5分くらいで終わりました💭

• 10月19日
おかわり姫

職場に電話しては?
代理でもらえるとかないのですかね
( ´∵`)

• まゆゆ

まゆゆ

そーしてみます。ありがとーございます!

• 10月19日
ERIKA

なら保育園は必要無いのね?全部私が頑張って見て倒れれば良いの?です
それを言ったら
保育園の申請に旦那が自ら行きました

• まゆゆ

まゆゆ

なるほど。言葉攻撃ですね( ¨̮ )
    でも私の旦那はピクリとも効果ないんです😵他人事みたいに全然気にしてない。

• 10月19日
  • ERIKA

ERIKA

呑気な旦那さんですね。1歳の枠って激戦らしいですからね。
    うちも家計の都合でその頃行きましたが「は?今?遅すぎです。」て鼻で笑われましたよ
    通常はお腹に居る時期に申し込みするのが常識!て、言われました

• 10月19日
  • まゆゆ

まゆゆ

実はお腹の中におる時から申請してて8ヶ月から見てくれる保育所なんですが市役所の人に途中入所は基本厳しいですよー。と言われていたのに旦那は多分聞いていない←基本人の話は聞かない人です。
    パパになったという自覚がまったくないんです( ・ ・̥ )

• 10月19日
  • ERIKA

ERIKA

そうなんですよね、私は当時は働く必要はない。て言われたので家庭保育で頑張ってたんですが、状況が変わればなんとやらで。
    役所からは鼻で笑われるし、それを旦那に話したら
    申請に行くだけ無駄じゃんか、て取り合ってもくれずな時期はありましたね

• 10月19日
  • まゆゆ

まゆゆ

そんな時の対処法はどーされてましたか?

• 10月19日
  • ERIKA

ERIKA

その時は、あなたが書類を出さない限りは私はどこへも働きに行けないから今まで通りに家事、育児を、努めます。って言ったら
    いや、それもだけど、ネットで稼げる仕事(配信とかYouTube、アンケート等)あるじゃん、そっちやれよ。
    と言われました
    それだと見ながら出来るだろ。と。
    Wi-Fi無いから却下。って終了しました笑っ

• 10月19日