※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

川崎市高津区の認可保育園の情報をいただきたいです。よろしくお願いします。

川崎市高津区の認可保育園の情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

キヨちゃん

区役所4階に色々ありましたよー!

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます。
    私も資料いただきました。
    溝の口駅付近の認可保育園の評判を知っていたらぜひ教えていただきたいです。

• 10月19日
☆彡

高津区です🙋‍♀️
どのような情報をお求めでしょうか?
場所にもよりますが、区役所で聞いたところによると私が希望している園は共働きフルタイム、就労実績1年以上、産休育休明けが最低ラインでした。
ご存知でしたら申し訳ないのですが、昨年度の申し込み利用調整結果もホームページに乗ってるので参考にされると良いかと思います。
認可外も川崎市ホームページで開示してて各園の情報シートも載せてるので金額や定員などもご覧になれます。
あとは上の方もおっしゃっているように1番は区役所で確認されると良いと思います。
申請受付開始してるので、他の方も何かしら確認に区役所に訪れて混んでると思います。
頑張りましょうね😊

• Kまま

Kまま

詳しくありがとうございます。
    私はシングルマザーになったばかりで今娘を高津区の認可外に預けていて認可に入れたいのですが、引っ越してきたばかりで高津区に知り合いがいない為溝の口駅付近の認可保育園の評判を知っていたらお伺いしたくて投稿させていただきました。

• 10月19日
  • ☆彡

☆彡

そうなんですね、色々大変な思いされたんですね。
    溝の口駅付近だと結構激戦のイメージですよね🤔
    認可外に預けて働いてらっしゃるということは、途中入園の申請をしてるんですかね?
    認可外でシンママさんだと加点付いて他の方よりは有利だと思いますが、私も今年から保活を始めたので、それなら大丈夫!とかあそこの保育園良いよ!とかお伝え出来ず出来ずすいません💦

• 10月19日
  • Kまま

Kまま

そうなんです、激戦だとお聞きしました💦
    はい、途中入園の申請はしていますが働くのが来月からなので今は求職扱いで保留になってます😭
    加点は付くのですが実家暮らしの為減点されるそうです、、
    いえいえ、お話できて良かったです✨
    ありがとうございました☺️

• 10月19日
  • ☆彡

☆彡

娘さんと離れるの寂しいでしょうけど、お互い頑張りましょう😊
    グッとアンサーありがとうございます✨

• 10月19日