※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき    2496
子育て・グッズ

生後4週間の男の子が夜間の授乳間隔が不安定で、30分おきに起きることがあります。母乳のみの授乳ですが、十分に飲んでいるか心配です。

生後4週間の男の子です。授乳間隔が安定しないです。夜になるとひどくて30分おきはざらです。飲みながら寝てるので足りているのやら…母乳のみです。

コメント

私も最近やっと1時間半〜2時間あくようになってきました(>ω<)でも夜中だと飲みながら寝ててほとんど飲んでなさそうなので、ミルクもあげてます\(◎o◎)/

• みずき    2496

みずき 2496

ありがとうございます。そんなもんなんですね♪ミルクあげるタイミングは前回授乳から時間が開いていない場合すぐに与えてますか?

• 1月6日

退会ユーザー

私もそれ悩んでて先ほどここで質問しました(;_;)笑
    みなさん2時間半経ってたらあげてはるみたいですよ!私は2時間とかで欲しがったら腕枕して再び寝させてます(笑)それが無理ならとりあえずおっぱい吸わせてますΣ(゚Д゚)

• 1月6日

みずき 2496

とりあえずおっぱい☆ですね♪私一昨日の夜中全然寝なくてイライラしたから添い乳してみました!さすがに早すぎですかね!?むせてました(;´д`)

• 1月6日

退会ユーザー

私も添い乳してみようと思ってやってみましたがうまくできず余計に泣かれました(笑)
    今はまだだめなんですかね!?むせるならもう少し大きくなってからの方が安心ですよね★

• 1月6日

みずき 2496

ですね(;´д`)余計に泣いて苦しい思いさせちゃったなって。反省しましたm(__)m

• 1月6日

退会ユーザー

毎日試行錯誤ですよね(>ω<)
    お互いしんどくなりすぎないように色々試してみて、育児楽しみましょう♡

• 1月6日

みずき 2496

1人なんだなぁって落ち込みがちでしたので話聞いてもらえて寂しさ解消できました。ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日
はじめてのママリ

私も最初のほうは足りてるかわからなくてミルクを足してましたよ(๑˃꒳˂๑)
寝る前はミルクをあげたり、夜中の授乳もミルク足したりしてました◡̈⃝︎⋆︎*

1ヶ月検診で体重が十分だったため、母乳のみで頑張って!って言われてからは母乳のみにしましたが、授乳間隔は3ヶ月くらいになってやっと安定してきましたよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

みずき 2496

ありがとうございます(*^^*)
    みなさんそんな感じなんですね。近々検診あるので体重確認してみますね。でもミルクをがっつり飲んでくれたほうが夜助かるんですがね(^^)

• 1月6日
skyg

そのくらいの時全然安定なんかしなかったですよー!
2時間空くようになったのが3ヶ月くらいですかね。。でもそれでも完全に空くわけではなく、時によっては1時間の時も。

今やっと3時間で、それも時々2時間だったりΣ(□`;)

みずき 2496

ありがとうございます。そろそろ里帰り終了なのでなんでも1人でやらなきゃだから悩んでました。

• 1月6日
  • skyg

skyg

私もちょうど1ヶ月の時に自宅に帰ってそっからずっと一人なんですが、ほんと毎日辛いです(´-ω-`)

もうちょっと実家近ければと何度も思いました。
    最近はやっと少し余裕出てきたかなあという感じで…

家のこと何もできないですが、仕方ないと割り切ってやれることだけやってました(´ω`)おんぶできるようになってからはだいぶ楽になりましたよー!

• 1月6日

みずき 2496

旦那さんも出来ることから少しずつって言ってくれますが、なんだか後ろめたいんですよね(;´д`) おんぶいいですね
    早く首すわってくれないかな♪

• 1月6日
  • skyg

skyg

わかりますわかります。家にいるのに何もできないと、後ろめたいし申し訳なくなりますよね(´-ω-`)

うつ伏せ練習いいですよ!抱っこもいつもうつ伏せの状態でお腹に乗せて寝たりしてたんですけど、そのおかげか2ヶ月半くらいで首すわってくれて、3ヶ月の時にはおんぶできちゃってました(๑′ᴗ‵๑)

これから大変なこといっぱいあると思いますが、一緒に頑張りましょうね〜(´ω`)

• 1月6日

みずき 2496

うつ伏せ練習生後4週間でしても大丈夫ですか?
    お腹に乗せるのいいですね♪いつも天井ばかりみてるから(笑)
    たまには違う景色みせたいです。

• 1月6日
  • skyg

skyg

1ヶ月検診の時に、機嫌いいときさせてねーと言われたのでそれからやってました(๑′ᴗ‵๑)
    お腹に乗せたら私の顔見ようとして首あげる努力するので、運動にもいいですよ꒰*´∀`*꒱

• 1月6日

みずき 2496

私も近日にある検診で聞いてみますね♪ いま授乳終えましたが優しい気持ちで出来ました!

• 1月6日