※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama ♡
妊娠・出産

妊娠中期に便秘で困っています。また、貧血で仕事に支障が出ています。対処法や仕事の続行についてアドバイスをいただきたいです。

最近よく2つ悩んでいる事があるので皆さんの意見を聞かせて下さい(´っω・`。)

1つ目は妊娠中期になってからひどい便秘に悩まされています😔今まで1日に2回は出るタイプだったので初めてのことでどうしていいかわからず困っています💦

始めは効いていた朝バナナもヨーグルトも効かなくなり、白湯も飲んでみましたがでず。。明日から牛乳やオリゴ糖も試してみようと思っています( ・ ・̥ )野菜も水分も摂るようにはしています。薬は最終手段にしたいのでまだ処方してもらっていません。

排泄物でお腹が出ているのか赤ちゃんなのかもわからなくなってきました😞

2つ目は初期の頃からあった貧血が今でも治らず、電車を待っている間に吐き気と立ち眩みに襲われ冷や汗もかいて出勤できないことが多々あり、2月まで続ける予定の仕事もあまり行けていなく精神的に参ってしまい1月で辞めた方がいいのではないかと悩み始めています。

貧血に苦しまれている方はどのように対処されていましたか?私は検診では貧血の診断はされていないのでこれが貧血なのかさえもよくわからない今日この頃です(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中私も便秘になり辛かったです。なので、検診の時に先生に伝えてお薬だしてもらってましたよ!
あと、貧血にはレーズンがいいと助産師さんからアドバイスがあったので妊娠中よく食べてました(*^^*)

妊娠中辛いこともあるけど、がんばって乗り切ってくださいね!

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

便秘辛くて苦しいですよね。

この間の検診の時はまだ気にならなかったのですが、最近ひどくなって(´っω・`。)貧血にはレーズンがいいのですね!

大変なことも多いですが頑張ります★ありがとうございます♥

• 1月6日
ぽこみこ

私も便秘に悩まされました😓
食べたり、飲んだりするだけじゃ意味ないなと思い、私は気分転換がてらお散歩してます( ¨̮ )
お散歩するだけでも腸が活性化された気分になるので(笑)

貧血は私もないと診断されましたが、電車乗ってると同じような症状になります(´._.`)
私は元保育士だったのですが満員電車に1時間も乗ってられず、自分と赤ちゃんを優先して辞めました!
貧血対策としては、鉄分摂取を心掛けてます!
全て正しいとは限らないので、検診の時に先生に聞いてみるといいかもしれないですね(*ˊᵕˋ*)

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

確かに少し動くと違いますよね◡̈♡思いっきり出したいです!(笑)

やっぱり電車キツイですよね。。金銭的なことも考えてギリギリまで働きたいのですが正直肉体的にも精神的にもキツいです😓

いろいろ考えてみます🌻コメントありがとうございました🎀

• 1月6日
a.m.i.

貧血のことで私も同じだったのでコメントします(^^)
仕事のミーティングを立ってするんですが吐き気、めまいがして立っていられなくなりトイレに駆け込むことがしょっちゅうです…(。´Д⊂)
今日もそれで早退してきました。
でも病院では採血しても貧血の診断は出てないのでなんなのかなと不思議に思ってます…(。´Д⊂)

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

週数も同じくらいですね(*^^*)私も今日電車を待っている間に貧血になり結局乗れず会社をお休みしてしまいました😞精神的にもやられますよね。。

貧血なんですかね?違うんですかね?とにかく早く治ってほしいです💧同じような方がいて少し安心しました、ありがとうございます♥

• 1月6日
  • a.m.i.

a.m.i.

あら、同じですね(^^)
    3月末の産休まで働く予定でしたが突然人手不足になり過酷になってお腹が張るようになり今すぐの危険はないけどこれからわかんないとのことで切迫流産の診断書が出たので今月半ばから休職します…(。´Д⊂)
    精神的にもやられますよね…

私も謎でした…!
    症状的には貧血っぽいんですけどね…(。´Д⊂)?

• 1月6日
はるたんまん

私は妊娠前から便秘体質でした。
妊娠してからはずーっと便秘のお薬もらってました!便秘のせいで腸が膨らんで、子宮が圧迫されてるって言われたので(・_・;
他には食物繊維の豊富なものを食べるようにしてました(>_<)
友達には納豆がいいよって勧められました!
あと、これも友達談ですが、貧血にはプルーンがいいそうです!毎食後ひと粒食べるだけでも全然違うって言ってました(*^^*)

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

お腹が苦しいのは便秘のせいなのか赤ちゃんに何かあるのかもよくわからなくて( ・ ・̥ )次の診察の時には伝えてみます!!!

納豆とプレーン、徹底的に試してみようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

教えて頂きありがとうございます🎀

• 1月6日
あおママ♪

私も一人目のとき便秘に悩まされました。散歩や、白湯じゃなくて水を飲んだりお腹をマッサージしたりしてました。

もともと貧血気味だったのでひじきなどの鉄分を多く含んだ食材を食べるようにしてました。

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

私は白湯だと効果がなかったのですが、ホットミルクにオリゴ糖を入れたりR-1を飲んだりして少しずつ改善してきた気がします🌻あおママ♪さんの言うマッサージも最近しています🎀

貧血はヒジキなんですね!積極的に摂るようにしてみます♥

• 1月9日
まのん

わたしはもともと貧血気味で毎回血液検査ひっかかってます。電車での立ち眩みやめまいは悪阻の時期にありましたがまだ続いているんですか?貧血の数値でてないようなら鉄剤処方されないので先生に相談された方がいいと思います。

便秘は、わたしも妊娠してはじめてなり、こんなに辛いとは知りませんでした… かたっぱしから色々試しましたが効かず。母に子宮が大きくなり腸が動かなくなるからなにしてもあまり効かないよといわれ、病院でお腹の薬をだしてもらいました。

いろんな症状がでて辛いこともありますが、赤ちゃんの成長に必要な過程ですのでお互い出産まで頑張りましょう⭐️

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

貧血の症状は悪阻の時期から続いています(˘•ω•˘)今度の検診で伝えてみようと思います!

便秘本当辛いですよね。。便秘で苦しむなんて思ってもいませんでした💦

辛いですが一緒に頑張りましょうね♥

• 1月9日