※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

スナック菓子よりも芋や白米を食べる方が太りにくいですか?体重増加中で、ウォーキングは難しいが、息子と散歩をしてアクティブに過ごしています。

体重管理に奮闘中です😭

間食にスナック菓子(仮に100kcal分)食べるより、芋や白米を同じだけ食べる方が太りにくいんですかね( ´-` )

めちゃくちゃ頑張ってるのに体重は増える一方です。息子がいるのでがっつりウォーキングとかは出来てないですが、なるべくゴロゴロせず息子と散歩に出てアクティブに過ごす努力はしてます😔

コメント

さみー

私は間食をおむすびにしたら痩せました🤣

• みみ

みみ

え!そうなんですね!
    では・・・小さなおにぎりにします。お菓子ばかり食べてるわけじゃないのになぁ😔辛い😅

• 10月19日
k102

1日5〜6食にする考えはどうです?
おやつの時間ではなく、ご飯の時間と思えば食べるものは変わってきませんか?
病院で勧められたやりかたです^_^

朝・昼・夜は普通にご飯食べるけど、まずは野菜から。炭水化物は最後に食べる。

間食のご飯は10時と15時くらいに、おにぎりやおかずなど、少量。
どうしても甘いの食べたいなら、洋菓子より和菓子。小麦粉系は太りやすいですよ〜

食べ方を意識するだけで、量は減らさずダイエットできますよ😊

• みみ

みみ

炭水化物を最後にして、野菜でお腹膨らませてはいるんです。それで息子の時は乗り切れたのですが・・・😅😅

小分けにしてみます。
    食べる前はいいのに、食べ始めると止まらなくなって辛いです。頑張ります!

• 10月19日
もか

同じく奮闘中の者です😭

食べたいものを我慢するのがストレスなので、間食は200kcal以内を目安に(気持ちオーバーは許容範囲で♥)食べたいものを食べています。

甘いものが食べたいときには、「バナナ1本+牛乳コップ1杯」、惣菜っぽいものが食べたいときは「フィッシュ&アーモンド1袋(コストコ)+牛乳コップ1杯」が自分の中では落ち着いています(*´ω`*)

普段は白湯や麦茶で水分補給、間食のときは自分が好きな牛乳を飲んでます😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    アーモンドフィッシュ、私も買いたいと思ってました🤣牛乳もお腹にたまっていいですよね!頑張ります😭

• 10月20日