※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

お腹の痛みについて、皮膚や筋肉の引っ張りが原因かもしれません。痛みは規則的ではなく、突っ張る感覚があります。痛みが我慢できないほどではないようですが、病院に電話するか悩んでいます。

今日から36週になる初マタです。質問お願いします。
昨日の夜からおへそが痛いのですが…ネットで調べたところ皮膚や筋肉が引っ張られた事によるものと書いてありましたが皆さんはどうでしたか?

痛みとしては、規則的とかでもなくただずっとヘソ周りがズキズキしていて突っ張ってるような感覚です…触るとさらにズキッとします。我慢できない痛みではないですし、お腹自体は硬くなってる感じはないです。胎動は午前中いつも少ないのですが一応あります。
病院に電話するか悩んでます(><)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

電話してみましょ!
何もなければそれはそれでいいし、診てもらえるなら安心しますし、
1人で悩んでるよりは、プロの意見を聞く方がいいかなーと( ღ'ᴗ'ღ )

• たぬきち

たぬきち

ですよね(><)アドバイスありがとうございます!!

• 10月19日
りりりりりは

妊娠線が出来始めてしまった頃、おへそ周りが少し痛かったです😭でも痛みはズキズキではなかったような…心配なら連絡した方がいいかもしれませんね☺️

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。他のサイトにも妊娠線が出来始める頃痛かったと書いてあるのを見たので、それだといいんですが…。電話してみます!

• 10月19日