※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

妊娠中の足の痺れやつわりに悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策や軽減方法を教えてください。

妊娠9w1dの初産婦です最近、つわりに加え、足のこむら返りと痺れで起きることが増えてきました。
同じような方いますか?また、対策などがあれば教えていただきたいです😣
ただでさえ吐き気で眠りが浅くあまり眠れていないのに足が痺れて起きたり吊って起きたり…せめねこれだけでも軽減できたらと思っているのですが…
なにかいい方法ありませんか?

コメント

ひめめ

よくストレッチしてから寝たり、私は寝返りのときによく足がつったので、ゆーっくり慎重に寝返りしてました!笑
つらいですよね…

• Mayu

Mayu

ストレッチいいですね!ぐっすり眠れそう☺️やって見ます!

• 10月19日
もも

まだ今回の妊娠でこむらがえりはありませんが、なるたびに足をのばすと治りますよ!!眠れませんが、、、

• Mayu

Mayu

起きる度固まってます^^;最近寒くなってきたのもあるのかもしれないですね💦

• 10月19日
まいちん

水分しっかりとって、ふくらはぎをボディクリームでマッサージしてから寝るようになったらこむら返りしなくなりました(*´ω`*)

• Mayu

Mayu

なるほど!やってみます!

• 10月19日
ふちゃ

足が攣るのは妊婦あるあるって話ですよね😂
わたしもよくなります😭これ以上力入れたら攣る!ってギリギリのところまでしか伸びないようにしてます……!
カリウムを摂取すると多少軽減はできるかと思うので、食べられそうでしたらバナナ、トマトがカリウムが豊富です!凍らせると食べやすいです😳
アーモンド、納豆、ひじきなどにはマグネシウムが、卵、玄米、豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているみたいです!◎どちらの栄養素も攣る予防になるそうですよ😳

• Mayu

Mayu

バナナいいと聞いたことがあります!つわりにもいいらしいので食べてみます!色々教えて頂きありがとうございます😂

• 10月19日
  • ふちゃ

ふちゃ

つわりも攣るのもしんどいですよね😢少しでも和らぎますよう!

• 10月19日