※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

妊娠18wです。私は体重管理や栄養バランスに気を付けてるのに旦那は好き…

妊娠18wです。
私は体重管理や栄養バランスに気を付けてるのに旦那は好きなもの好きなだけ飲み食い…
酔っ払って帰って来る…
なんか嫌な感じ…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

栄養指導受けてるとかですか?
たまには息抜きして、好きなもの好きなだけ食べるのもありですよ。
お酒は微妙ですが。。

• みー

みー

栄養指導受けてるわけではありませんが以前よりは気を付けて食事してます!
    好きなだけ食べた後の体重増加が怖いです😭

• 10月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ストレスのほうがよくないのでは?😅
    私は週1くらいでファストフードも食べちゃいますし、コーヒーも1日一杯は飲みますし、甘いものも完全にはやめられません💦(自分に甘すぎですが)
    その代わり、食べたら動くよう心がけたり、好きなもの食べる前後の食事には気を付けたりしています☺️
    元の体型体質にもよりますが、私の場合は体重増加は1ヶ月一キロぐらいのペースは構わないと言われているので、ゆるゆるです。

• 10月19日
  • みー

みー

甘いものは私も食べちゃいます😊
    やっぱやめられないですよね✨
    私も1ヶ月1キロは大丈夫と言われていますがこれからドンドン太るって言われてるから今は出来るだけ抑えたいなと思ってますが増えますね💦

• 10月19日
満腹中枢ないのすけ

旦那はそういうものですよ(笑)
つわりも旦那には分からない次元のことなので理解を得ようとするのはやめました(笑)

• みー

みー

そんなもんですか…笑
    私もそういうもんだと割り切って生活します💦

• 10月19日
チョコレート

あるあるですね😂↘️

• みー

みー

あるあるですか😅笑
    我が家だけじゃなくて良かったです!

• 10月19日
うみんこ

ですよね!
私、もう5年近くお酒飲んでないのに2〜3日飲んでないだけでもうずいぶんお酒飲んでないなーって…
ふざけてるのかと思いました。

• みー

みー

わかります…💦
    昨日は飲んでないよ!ってドヤ顔してます…笑

• 10月19日
まーこ

私は 肉はそんなに食べなくて 野菜など 副菜的なのが大好きだから、旦那が 肉をガツガツ食べていても気にならないのですが、
お酒は さすがに 飲まれると腹立つので 旦那も飲まないようにしてくれてます。酔っ払い 大嫌いなんです、笑
酒飲んでも全然 変わらない人がいい。 でも 飲んだら 酒臭いですけどね💦

旦那は力仕事の 仕事してるから しっかり食べなきゃいけないし、
私は 妊婦健診後や 、友だちとランチのときは すこし贅沢ランチ後に お茶したり、自分で作れないエスニックなもの食べにいったりします。

日々 体重管理してるから 外食のときは、今日は 自分へのご褒美💕って 思って 我慢はしないですよー🌟

• みー

みー

お酒控えてくれてるの良いですね✨
    酔って絡んでくるの嫌ですよね…
    時々ご褒美っと思って甘いもの食べてる時幸せです😊

• 10月19日
  • まーこ

まーこ

ランチで 好きなもの食べた日の晩は
    旦那が 帰るの遅いのもあるので、
    それだけしか食べないの?とか
    言われないから、

米のかわりに トマトまるごとにして、あとは キャベツに 鮭フレーク、大豆とひじきとこんにゃくの煮物、たまご、とか
    かなり ヘルシーな晩ご飯にして
    一日分の カロリーや 糖質の 帳じりあわせると、翌日は きちんと 体重減りますよー。
    便秘も 体重ふえるので、下剤もうまく使って 排便コントロールすると 体重増加は防げてます。

ご褒美は大事です🌟

• 10月19日
  • みー

みー

うちも旦那の帰り遅いので毎日夕飯一緒に食べると太るので1日置きに一緒に食べて遅い時はほぼ野菜です!
    確かに便秘しちゃうと増えます…
    難しいですね💦

• 10月19日
  • まーこ

まーこ

体重管理もあるから、何時までに食べないと 体重増えるし先に食べるね!
    って 言って 晩ご飯別々にしてしまえば 旦那が 後から何食べてようが 気にならなくなりました。
    私は プレートランチみたいな 3つに区切られた 小さめの皿に 米も 副菜も 乗せてしまって 食べてるので、見た目は カフェみたいに 可愛く見えるし、たべすぎは防げてます。
    米を茶わんに入れると 茶わんの大きさに対して 中身が少なく感じて 満足感が減ったり、もうすこし 米増やそうかな〜なんて 思っちゃうので、小さめの皿に こんもり、のほうが
    我慢してる 気にもならず、お腹8割くらいしかたべてないのに 気持ちが満足できますよー。

• 10月19日