※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

足のむくみがひどくて、色々対策しても毎日出る。足首を曲げるのも痛い。

足のむくみがひどいです😨
クリームパンみたいにパンパンです😭
塩分控えたり、足を高くしてみたり、着圧ソックス履いたり、色々してるのに、むくみが毎日出るよ😭
足首を曲げるのも、むくみすぎて痛いヨ😭

コメント

ぴっぴ

もう何しても無理ですよね💦
私もサンダル入らないくらい浮腫ました😣

あと少しなので頑張ってー😭❣️

• アナ

アナ

ありがとうございます😊
    頑張ります☝🏻

• 10月19日
jj

水分たくさん取って排尿してますか?💦
むくみ辛いですよね...
私も産後3日目から象の足になって数週間でしたが辛かったです

• アナ

アナ

水分も冷たいのは、余計むくむらしいので、常温の水をこまめに飲んで、トイレもちょこちょこ行きます😭
    ありがとうございます😊

• 10月19日

私も妊娠中びっくりするくらいむくみ酷かったです(^_^;)
長年むくみに悩まされてたのでコメントさせてもらいました。
酷い人は着圧ソックス逆効果ですよ😅!血が止まったりして循環が悪くなります💦💦

水分少ないのも原因なのでしっかり飲んで排尿する事や、貧血改善、冷やしたり暖めたりで循環を良くしてあげたり足の指、足の裏をもんで、足首を回してひたすらふくらはぎやリンパマッサージ効果的です!

• アナ

アナ

着圧ソックス逆効果なんですか😳❗️
    リンパマッサージやってみます❗️

• 10月19日
ぼちゃん

あたしも何もしなくてもむくんでて本当に泣きそうでした😭足の存在だけでパッツパツで痛くて💦
長時間立ってなんていられないし、お散歩も大変だしバナナやカリウム摂取も大して...
って感じでした😭
でもそれもあと少しです!必ず終わりがあります!!頑張りましょうなんて言わないです!頑張ってますもん!😭😭😭きついときは休む、最悪寝たきりでもいいと思います!

• アナ

アナ

同じ足です😭バナナ、トマト、納豆、カリウムが豊富な食材食べてるんですけどね😭
    ちょっと、あきらめ入ってます😭

• 10月19日