※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノピロコ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘気味でヨーグルト以外で効果のある食べ物やマッサージについて相談です。

子供の便秘について。
便秘というほどではないのかもしれないですが、10ヶ月の女の子赤ちゃん最近ウンチの時泣きながらウンチしてます。
離乳食はすっごい食べるし水分もよく飲んでます(母乳含め)

毎日ウンチは出ず、3日に一回くらいのペースでコロコロではなく固めのウンチをしてます。
泣きながら頑張ってるのが可哀想で…(*_*)

ヨーグルトあんまり好きではないのか、無糖のヨーグルトにバナナやきな粉など酸っぱくないように調整するのですがあまり食べてくれなく。

便秘気味の赤ちゃんにヨーグルト以外でおススメの便秘効果のある食べ物ってありますか?
もしくはヨーグルトこうしたら食べてくれたorおススメのヨーグルトとかありますか?
また何か効果のあるマッサージなどあれば是非教えてください!

コメント

ままり

息子も便秘で同じような感じでした。凄く泣いて一歳半くらいからか、便をするのを嫌がりだし一週間しないこともあり、かかりつけ医に相談し便秘の薬を処方して貰うようになりました。
水分補給、食物繊維、運動をたくさんするといいと先生にいわれました!
息子もヨーグルト、バナナは嫌いです。なので食物繊維が豊富な野菜やきのこ類、納豆などあげて晩御飯は必ず汁物つけてます^^

で、やっと2日に一度します!

• ピノピロコ

ピノピロコ

回答ありがとうございます!
    便をするの嫌がるんですね!見てるこっちも辛いですよね( T_T)
    キノコ!あげたことなかったです!
    納豆は好きなので毎日あげてみます!

• 10月19日
  • ままり

ままり

辛いですよね😭
    息子も泣きながらするので可哀想で可哀想で。お尻も真っ赤になるし😓

一回あげてみてください^_^
    便秘よくなりますように☆

• 10月19日