※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

福岡市早良区の幼稚園で三年保育を考えています。さつき幼稚園ともみじ幼稚園で迷っています。どちらも説明会に参加しましたが、決められません。情報を教えてください。

福岡市早良区の幼稚園で来年から三年保育を考えています。

今のところ さつき幼稚園 もみじ幼稚園 で迷っています
どちらの園にも説明会には行きましたが 中々決められません

それぞれの幼稚園の良いところ悪い所 なんでも良いので情報がありましたら教えてください

コメント

Kanachin

びっくり!さつき幼稚園は、兄の知り合いが園長です。
私も近いならさつき幼稚園に入れたいと思ったけど…太宰府なので断念してます。
Facebookにも載せてるので、子供の様子など行事など見れて、安心して預けれそうだなぁ〜って思ってました。
近い方が羨ましいです。

• 双子ママ

双子ママ

Kanachinさんコメントありがとうございま😊
    園長先生とても感じのいい方で素敵な園でした
    実は我が家もそれ程近い訳では無いのですが
    とても楽しそうで見学に行ってきました
    園での様子を見れるのは安心しますよねぇ😊

• 10月19日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

横からすみません💦
    我が家も、未就園でさつき幼稚園見に行ってきましたよ💓
    我が家からも遠いのですが、とてもよかったです(^○^)!
    園長先生もお優しくて気さくな方でしたよね♪
    Kanachinさんのお兄さんのお知り合いの方とは…!
    とても素敵な先生だと思いましたー😊

• 10月19日
  • 双子ママ

双子ママ

はるままさん来年度入園予定ですか?
    幼稚園の願書って 1つの園にしか出さないのでしょうか?🤔
    さつき幼稚園も紅葉幼稚園も人気な園のようで1つに絞って願書を提出して落ちた時はどうしようかと不安です😢幼稚園は保育園のように滑り止めのような事はできないのでしょうか質問ばかりすみません

• 10月19日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

来年度入園予定です💓
    私もさつきと近くの園、2つと思ってますよ♪紅葉さんのことはちょっとわからないのですが、さつき幼稚園は願書提出の日が他よりも早かったので、ダメなら違うところ…という感じで考えてます😊どちらも人気の園だと不安ですよね💦

• 10月19日
  • 双子ママ

双子ママ

なるほど!そうですね私もさつき幼稚園が無理だったら紅葉幼稚園に願書提出して見たいと思います😊
    24日にもしかしたら会えるかもしれませんね♪
    ありがとうございます😻

• 10月19日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

紅葉さんの願書提出の時期、さつきさんと異なりました⁉️😊
    同じ日でなければ、この手ですよね💓さつきさんよ抽選お互いに受かるといいですね💓😊

• 10月19日
  • 双子ママ

双子ママ

紅葉幼稚園は1日でした♪
    さつき幼稚園お互い頑張りましょう💓笑

• 10月19日
  • Kanachin

Kanachin

そうなんですよ。
    私も会ったことあるんですが、とても優しい方ですよ!
    私は、保育園なので職場に行く途中で家の近所に申し込みします。
    保育園は第3希望まで確か書けるのですが、保育園も何処がいいのか悩み中です。今度見学に行ってみようと思ってます。

• 10月19日
ルイ

もみじ幼稚園は田村の所ですか?
そこのナーサリーライムスクールで入れるか迷ってまして😨
ホームページをみて魅力的だなと思ったんですが、見学されてみてどうでしたか?🧐