※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、旦那にも伝えたいが理解されず寂しい。実母はわかってくれたが、男性にはまだ伝わらない。旦那さんは胎動を感じてわかるようになったのはいつ頃でしょうか?

最近 横になってると胎動を感じるようになりました。
旦那さんにも蹴ってるのを教えてあげたくて、結構赤ちゃんの蹴りが強めの時に手の平を ここ!って当ててるんですけどなかなかわかってもらえず旦那も分からないのが寂しそうで😔
実母は ピクピクぐらいの胎動でも ピンポイントでここだ!って分かってくれたんですけど 男の人にはまだこの時期だと伝わらないでしょうか?
皆さんの旦那さんは胎動どのぐらいの時に触ってわかって貰えるようになりましたか?

コメント

ライナー

なぜか主人がお腹に手置くと今だに静かになります(笑)

20wくらいには分かったと思います!

ryoko

私自身、胎動を感じたのは18週くらいで、旦那さんにも伝わったのは25週くらいでした!!
29週の今でも旦那さんに伝わらない時あります!!笑

ままりん

旦那が手を当てるとなぜか毎回しーん。。。ってなってました🤣🤣
それがおかしくていつも爆笑してましたwww
25wで初めて旦那が触ってもわかるようになりました😆

いつもお腹の上から見てもボコボコなって動いてるのに旦那が手を置くとぴたっと止まるかすっごい控えめなピクッに変わってしまうので、15wから分かった胎動も旦那は未だに感じれてないです(笑)毎日挑戦してるしすっごい動いてるのに~って感じです😲😲

りさ

うちも最初は旦那が触るとピタっと胎動止まってしまい、ふてくされていました😆
今は目で見てもわかるくらいの胎動なので、もう少ししたら旦那さんもわかるようになるのでは??😊

はるゆきち

17週で外からも分かるなんてお母様が凄いです👏
1人目の時なんて私自分が胎動分かるの20週過ぎでした😅
なので旦那が分かるようになったのは22週頃でしたね〜。
今回は18週頃から私は分かり、旦那はまだ分かりません笑笑

gc

うちの旦那もむすっとしてましたね〜!笑
懐かしいです🧡
私はそれぐらいの時はごにょごにょしてるが自分でもこれが胎動なのか確信が持てませんでした!
これならわかるって思うぐらいにならないとわからないと思います!
私たちの場合は22週でした!

シンママ

普段家にいない人の声や気配をかんじると警戒して動きが止まるようです、

それを旦那に言ったら、毎日仕事から帰ってくるとお腹に話しかけるようになりました。
すぐには効果はないらしいです

最近は胎動があるときに旦那がお腹に手を置くとたまに動きます。偶然かもしれませんが😂

ゆたん

私も旦那が手置くとシーンてなります!

23週ぐらいに初めて分かるようになりました( *´꒳`* )

しましま

19週で夫にもわかりましたよ。それ以前には試さなかったのでわかりません。赤ちゃんが起きてすぐに今だよ!っと触ってもらいました。