※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

Sony α6000で自然な雰囲気の写真を撮りたい方が、カメラ設定について教えて欲しいと相談しています。Aモードで撮影しているとのことで、ホワイトバランス、ISO、ピクチャーコントロール、露出などの詳細設定についてアドバイスを求めています。

sonyのミラーレス(α6000)を購入して使用しているのですが...
なかなか上手に撮れないでいます(´;ω; ` )
ふんわり自然な雰囲気で撮ってあげたいのですが
どのように設定すればそうなるのかわかりません。
Instagramなどでお子さまの写真を素敵に撮って
おられる方がたくさんいらっしゃって...
わたしもぜひ上手に撮ってあげられるようになりたいです。

ミラーレス一眼、一眼レフをお持ちで
お子さまのお写真を撮っておられる方
よければカメラの設定の詳細を教えていただきたいですm(_ _)m
(ホワイトバランス、iso、ピクチャーコントロール、露出などなど...)
普段はAモード(絞り優先)で撮っています。

よろしくお願いします!

コメント

みは

SONYには詳しくないですが、単焦点レンズ使うのが一番です!
あと本当に写真がうまい人や色合いが一定の人はjpgとってだしではなく、RAWで撮って現像、レタッチしてると思います。

• きー

きー

ありがとうございます!やはり単焦点レンズがいいんですね👌!やっぱりみなさん編集してるものなんですかね🤔検討してみます❤️

• 10月19日
nina

設定というより
逆光で白トビしないギリギリの明るさで撮るとふんわりします
家の中ならレースのカーテンを背景に撮るとキレイですよ

• きー

きー

ありがとうございます🙇‍♀️カーテン!!✨明るめに設定するのがいいんですね💕やってみます😆

• 10月19日
だっふぃーー

今、そのカメラを買おうか悩んでおります。。初心者で始めようと思っているのですが…やはり。難しいですか?😱😱