※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
妊娠・出産

27週目でお腹が頻繁に張り、仕事中も症状が出ているが、休めば治るか悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

久しぶりの質問失礼します!
現在27週目ですが、ここ数日でお腹が頻繁に張るようになりました。
お腹がきゅーっと貼っていくのが分かり、触るとカチカチ…。
座ったり横になったりするとすーっと収まるんですが、動いたりしてるとまたすぐ張ります。
休みの日もほぼ横になって休んだりしてますが、自炊しよーと立って動くときゅーっとして、、

また仕事もフルタイムでまだ働いています。
アパレルなので8時間立ちっぱなしですが、朝から出勤すると夕方にはまっすぐ立てないかんじにお腹が張ります。
その都度休ませてもらってます。

ただ出血もないし便秘や下痢もなく症状としてはお腹が頻繁に張るとゆう点のみです。
そして休みさえすれば治るので病院へ行くほどではないでしょうか?
前に張りやすい気がすると伝えて子宮頸管等見てもらいましたが4cmちゃんとあるし、無理はしないでねー程度で終わりました。(24wくらいの時)

いつもお世話になってるレディースクリニックはとても混みあってて常に立って待つのは当たり前だったりするので連絡するのも迷い…。。

休んで治るなら大丈夫なのかお聞きしたく質問しました。
長文で読みにくく申し訳ございません!

コメント

ママリ

張り止めもらった方がいいかもしれませんね😊

• ひろぽん

ひろぽん

やはり薬必要ですかね💦
    次回の検診時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月19日