※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

うちの旦那は週に一回の休みで仕事を頑張っています正直見てるがわから…

うちの旦那は週に一回の休みで仕事を頑張っています
正直見てるがわからしたら「仕事のために生活してる」ような状態です

そんな旦那は休みの日に1歳9ヶ月の一人娘とあまり遊びません
疲れていて…というのはわかりますが、やるのはスマホゲームばかり

娘も仕事が激務化する前には「パパ❗️」とよく言っていましたが、今ではなんでもかんでも「ママ❗️」に

そんな旦那に今日娘と遊びに行った写真をLINEで送ると
『楽しそうだな なんかうらやましい(この文のあとは「スーパーよるけど何か買うものある?」と)』と
そんな事言うとは思いませんでした
とても嫌みで言っているような文面には感じなかったんです
なので『今度の休み、一緒に動物園(旦那が行かないと言い出すのをわかっていて娘と二人で行くたもりでした)行こうよ❗️』と返事をしておきました
その返事はまだ来てません

今日、私が娘と遊びに行ったのも、私が仕事から帰宅してすぐに夕飯をつくり、お風呂掃除やらの他の家事も全部済ませてから保育園に迎えに行き、その足で遊びに連れていきました
自宅から片道30分なので、実際遊んだのは1時間半ほどです…

旦那は、娘と遊びたがってる
娘のことを気にしてると思っていいですよね…

旦那の仕事が忙しくなってからは、私もほとんど顔を合わせられないでいます…
育児も家事もワンオペ状態です

コメント

あずさ

旦那さん遊びたいんだろうけど疲れきっちゃってるのかもしれませんね😭
うらやましいって言うのは本音だろうし😊
うちの旦那も仕事が忙しく休みが1ヶ月に1回💦
酷い時は2ヶ月に1回です😭
でも旦那は1日ずっと家にいれない人なので休みの日は必ずお出掛けになりますが😓

• アイビー

アイビー

1日家にいられないという旦那さんも、奥さんからしたらちょっと心配になっちゃいますね(´・ω・`)

まさか「うらやましい」というと思っていなかったので、本当に驚きました
    てっきり、いつも見たいにスルーするかと思ったので…

• 10月18日
  • あずさ

あずさ

今度のお休みの日に動物園行けると良いですね😁
    うちの旦那は家でのんびりしてるのは時間が勿体無い気がするみたいです😅休みの日は必ず家族サービスを優先してくれるのでありがたいです😊

• 10月18日
anemone❁.。.:*✲

娘さんと遊びたい、家族で過ごしたいという気持ちの表れだと思います(*^^*)
ただ疲れていて、その余裕をもてない、、、娘さんと遊びに行ける時間や心の余裕があることも羨ましいのかもしれません>_<
ご主人だいぶお疲れのようですし、奥様からしたら心配ですねT_T