※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で80サイズを着ているが、冬に着せる服を買いたい。H&Mのサイズで80か85か迷っている。標準体型の息子にはどちらが適しているでしょうか。

H&Mのベビー服のサイズについてお聞きします!
息子は1月中旬生まれ今は9ヶ月に入ったところです。
H&Mで暖かい服を買おうとしました。そこでサイズで迷っています。息子は今は80を着ています。
H&Mでは80は9ヶ月~12ヶ月、85は12ヶ月~18ヶ月とありました。
冬なので11月頃~2月3月頃まで着たいのですが、その場合サイズをまたいでしまいます。2月3月には13、14ヶ月になっています。
80を買った方がいいのか、85か🤔🤔

85はあまり見ないので、H&Mのサイズ感はどうでしょう?息子は標準体型です。

コメント

deleted user

H&Mは比較的大きめな作りですよ!
ただ、アウターは中にどれだけ着込むかによって、キツさも変わると思います。

サイズはあくまで目安なので、またいでしまうとかそこまで厳密に考えなくて大丈夫かなと。

  • マカロン

    マカロン

    お返事ありがとうございます☺️
    見てたのはスウェット生地のトレーナーとセーターです。月齢は目安ですかね。あったかパンツは80でも大きそうと思ったのですが、トップスでどうも迷ってしまい💦
    まぁ安いので買い替えてもいいですよね😅

    • 10月18日
さー(^_^)

H&M大きめですね!
今年冬だけならば私なら85買っておきます!すぐにサイズアウトするし、冬服小さいと着せにくいので‼️

  • マカロン

    マカロン

    H&M大きめなんですね。パンツは80でも大きそうと思ったのですが、トップスがどうも迷ってしまい💦💦
    確かに長袖は着せにくいです😵今でも腕を通すのが大変💦💦85にしておこうかな🤗そんなに大差ないですよね。

    • 10月18日
  • さー(^_^)

    さー(^_^)

    80と85ならそんなに大差ないと思いますよ(^-^)パンツは大きいですよね!私は来年も着せれるようにと90買ってますが、上の服は袖曲げてやや大きめですが、下の服90だとお腹回りも大きくて下の服はジャストサイズにしています!

    • 10月18日