※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

桜井病院では、妊婦検診の際に膣洗浄は行わないのでしょうか?以前のクリニックではしていたので疑問です。

妊婦検診について。
桜井病院では、エコーの前に膣洗浄はしないのですか??以前、里帰りの前に通ってた、さくらレディースクリニックは毎回ちゃんと膣洗浄してくれてたのでふと疑問に思いました🤔

コメント

🐻

私がいってた産院はそんなのなかったです!!😳
気になるのでトイレのウォシュレットでうぃーーーんってしてました(笑)

• みー

みー

そぉなんですね😳
    それぞれ違うんですね✨

• 10月19日

されたことは一度もないです!
なので、いつも受診の日はオシモだけきれいに洗って行って、診察が終わったら、ティッシュできれいに拭いてました!!

• みー

みー

終わった後は綺麗に拭きますよね😊
    病院によって違うんですね✨

• 10月19日
あゆちゃん

私はカンジダにかかってたときは洗浄してましたが、問題ないときは洗浄しませんでした😳膣内の常在菌が洗い流されてしまうのでそれこそカンジダとかになるリスクがあると思うのですが…🤔それぞれの病院のやり方があるのですかね…🤔

• みー

みー

そぉなんですね😳
    何となく、機械いれるし綺麗にしてからなのかなと思ってました(๑ÖㅁÖ๑)💦

• 10月19日
2児の母

私が通っていた病院では、膣内エコーの後に膣洗浄がありましたが、前にはありませんでした。

• みー

みー

エコーの後なんですね😳
    皆さんやり方が違うんですね(๑ÖㅁÖ๑)

• 10月19日