※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張ります。立っているときや歩いているときに張りを感じ、仕事復帰が心配です。切迫早産の兆候はなく、安静が必要な指示はないそうです。皆さんも同じように感じましたか?

現在妊娠27週目です。
立ったり歩いたりすると必ずお腹がパンパンに張ります。座ったり横になって休んで良くなるなら問題ないとよく言われていますが、立ってる間、歩いてる間常に張りっぱなし、例えば買い物など行くと買い物の間ずっと張りっぱなしの状態です。
先週まで子宮筋腫の変性痛で入院していてずっと張り止め点滴もしていた経緯があるので、張りやすいんだとは思うんです。今のところ切迫早産の兆候はありませんので、特に痛みが生じなければ安静にしてなさいという医師からの指示もありません。
こんなに張ると仕事復帰も難しいのかなあ?と感じていまして。
皆さんは立ってる時、歩いてる時に必ず張りを感じましたか?

コメント

とあみやママ❤

私は張りやすいし切迫だったので
トイレに行くだけで張ってました🙌🏻

• nora

nora

切迫の方はそうですよね💦私もトイレだけでもちろん張ります。
    じゃあ今後切迫早産に発展する可能性がありますね😖気をつけないとですね…

• 10月18日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

張るから切迫になると思うので
    気をつけてください🙌🏻

• 10月18日
  • nora

nora

そうですよね‼️気をつけます、ありがとうございます✨✨

• 10月18日
りりー

私もそんなかんじで、先生にも張るって主張してたけど、頸菅等問題ないと言われてましたが、先週の検診でついに頸菅27mmと言われてしまいました😱
これから切迫になる可能性もあると思うので、くれぐれも無理なさらず、ゆっくりお過ごしくださいね(>_<)

• nora

nora

これからどんどん本格的に赤ちゃんが大きくなってくるのでお腹張ってたら下がって来ないわけないですよね😰怖くなってきました!気をつけます!!

• 10月18日
α

張りやすい体質みたいで、私も立ったり歩いたりすると高確率で張ります😓
張るだけでも切迫予備軍なので、病院の先生には張ったら横になって休んでとだけ言われました。
子宮口も子宮頚管も全く問題なしでしたが、たまに痛くなってしまうこともあったので張りどめを飲みながら騙し騙し生活してました!
でも28wまで仕事していてそのストレスが1番原因だったみたいで、最近は薬も減って調子がいいです(*˘︶˘*)笑

• nora

nora

張ったら休んでをしているとずっと休んでることになってしまうんですよねー😨笑
    私も今のところは子宮頸管など全く問題はないのですが、きっとこれから本格的に切迫リスクが上がりますよね。
    あやねるねるさんはお仕事やめられてからよくなってよかったですね☺️

• 10月18日
  • α

α

そうなんですよねー😂
    分かります(;_;)
    ほんとに仕事辞めたら張る回数減りました!笑
    結果的に今のところは全く切迫になってないので自由に出掛けたりもしてますが、張る=赤ちゃんが苦しいらしいので、お互い頑張りましょう😭

• 10月19日
  • nora

nora

じゃあ逆に今の状態で仕事したら悪化するかもしれませんね😭赤ちゃんも苦しいのか…そう考えるともっと気をつけないとですね‼️貴重な経験談ありがとうございました✨

• 10月19日