※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

浜松市の賛育産婦人科の情報と、里帰り出産時の検診費用や雰囲気について教えてください。

静岡県浜松市の賛育産婦人科の情報を教えてください。
里帰り出産予定なので分娩は他の病院なので検診費用や雰囲気などお願いします!

コメント

かな

費用は浜松市内では安い方だと聞いたことがありますが、検診など医師がスパルタ?とか体重管理に厳しすぎる、、とか聞いたことがあります。

産後は優しいとか?

• k

k

ありがとうございます🙇💕
    体重管理は1人目を産んだ病院も厳しかったのであまり気にしないです!

• 10月19日
ぶーみん

今通ってます!
お産費用は安いです。

検診も補助券つかって1000円

初期の血液検査時のみ8000円だったかな?それ以降は1000-2000円できてます。

経膣エコーが痛いしきらいな私…
賛育さんは初期の段階から経腹のみです。
初診や織物検査のときのみ内診ありましたが、あとは臨月に入ってからは毎回で、どこもいっしょですね。

診察自体時間かからないですが、
待ち時間は1時間はかかります。
お産とかぶると三時間のときもありました😂個人なので仕方ないですね

• ぶーみん

ぶーみん

病院の雰囲気は可もなく不可もなくです。
    看護師さんは割と淡白な人が多いです。皆年配なので😂

私はべつにそんなに気にしないですが、人によっては嫌な気持ちになるみたいです。

• 10月19日
  • k

k

そんな安いんですね!
    島田市の病院では毎回4000円くらいで血液検査は1万超でした💦

それは嬉しいです、経膣エコーって嫌ですよね

待ち時間かかるんですね、予約制の病院ではない感じですか?

• 10月19日
  • ぶーみん

ぶーみん

毎回4000円はいたいですね💦

検診の日時の予約は毎回しますが、その予約時間に行っても30分-1時間は待ちます!

ほかの産院もかかったことありますが、個人病院だとどうしても待ち時間はかかるみたいですね💦

• 10月19日
  • k

k

いたかったです💦

そのくらいかかってしまうんですね!

• 10月19日
L L L

上3人を賛育で産んでます。
検診費用、毎回1000円とかだったかな?
血液検査とかのときは結構高かったけど、値段はあまり覚えてません💦

雰囲気はその人の感じ方だと思いますが私は先生も看護師さん、助産師さんも好きですよ(^^)
体重管理も厳しいけど、厳しくない…
母体のことを思って厳しく言ってるだけで、冗談とかも言われるしおもしろい先生だと思います!

• k

k

1人目が島田市で産んだのですが検診費用が毎回4000円血液検査があれば1万超でした💦

体重管理は1人目の時も厳しくお陰様であまり体重増えずにすみました!
    お話聞かせていただいてありがとうございます!

• 10月19日
リオナ

3人目賛育で産みましまた。

血液検査を受けた日が高かった気がします。

先生は、体重厳しかったけど、そのおかげで、そんなに太らずに母子も元気に出産出来ました☺️
そうじゃなかったらもっと太っていたかもです。私よく食べる人だし年齢的、高年齢出産だったし、次男が早産で未熟児で産まれたので、母子の事を気にしてくれましたよ♡

怖いけど嫌いじゃないてすよ。

• k

k

体重管理厳しくても母子のことを考えてくれているってことですもんね、あまり体重増やして怒られないようにしながら通います😭

• 10月19日
Himetan❤️

今年の4月に賛育で出産しました☺️

体重と血圧はとても厳しい先生ですが、他はそんな事はありません。

他の方もコメントしてますが、
血液検査8000円、他は1000〜2000円位です。
出産費用も安いと聞きました。
私は夜間で吸引分娩もしたため+10万位でした💦
時間の予約制ですが、予約なしの受診の人や診察内容によって待つ事は多いです😅
分娩が入ると個室病院なので先生が診察から離れてしまいます💦
離れる時間もその妊婦さんによりますが、産まれるギリギリまでは助産師さんが対応していて取り上げる&産後の胎盤などの処置を先生がします✨
診察時間外だと先生は何度か来ますが、同じ様に産まれるギリギリまでは助産師さんです❗
ご飯も美味しくフルコースの日もあり、完全個室母子同室ではないので入院中は夜ゆっくり休めます😊
シャワールームもあるので出産翌日の診察後から浴びれますし、無料の洗濯機と乾燥機もあります✨

自販機が院内にないので飲み物は持ち込んで病室の冷蔵庫で冷やせますし、食事は他のママさんと食堂で取りますが、食堂にウォーターサーバーもあるのでそこで好きにお水やお湯も飲んだり湯呑みなどに持って来る事が大体の時間は出来ますよ🎵
母親教室とかやってる時はその部屋を使用するのではいれませんが😅

退院前日の午後から消灯時間位までは病室に赤ちゃんを連れて来て一緒にすごせます💓
休みたい時やご飯の時間には新生児室に預ける事も出来ますし、また連れて来る事も出来ますよ🙆

長々となってしまいましいすみません💦
他に聞きたい事などあればお答えしますよ☺️