※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、胸が張らない。おしっこは出ているが、体重増加がゆるやか。泣くサインはない。他に足りないサインはありますか?

母乳が足りてないときのサイン教えてください!

最近胸も張らないので母乳が足りてるか不安です。
おしっこは出てます。
機嫌もよいです。
でも体重はここ1か月、増加がゆるやかになりました。

それ以外になにか見るところありますか?
足りなくて泣くなどということはありません😭

コメント

ジェシー

足りなくて泣くことがないなら足りてるってことのいちばんの証拠なんじゃないですか?

  • 123

    123

    そうだといいんですが、、😭
    ありがとうございます😭❤︎

    • 10月19日
かな

こんばんは。
私は寝不足、冷え、忙しかった事でのストレス等で、母乳が減ったかな?
と感じた時が…
オッパイ飲みながら、少し怒る(唸る?)とか、毎日快便君だったのに
1日出ない日があったり(オシッコはしっかりでていた)
コクゴクとゆう音が聞こえなかったり…
な感じでしたよ!
でも、機嫌が悪い訳ではなかったです😅

私も日頃から胸は張らないタイプなので、わかりにくかったです。

足りないのかなーと思って、あわててママリで相談し
ミルクアップティーを飲み、しっかり睡眠と、身体を暖めたら
また、口から溢れるほどピューピューに戻りました😊

  • 123

    123

    最近寝ていて寒いことが多いので、完全に冷えな気がします、、
    おっぱい飲みながら怒ることはありませんが、数日前に快便くんなのに出ない日ありました!
    ゴクゴクという音が以前より聞こえない気もします😅

    昨日から体を温めるように、温かい飲み物を飲んだり温かくして寝たりして、少し出るようになってきた感じがします。
    ありがとうございました😭❤︎

    • 10月19日