※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
家族・旦那

イクメン気取りの旦那がウザすぎる‼️💢💢💢確かにあやしてくれるし風呂とか…

イクメン気取りの旦那がウザすぎる‼️💢💢💢
確かにあやしてくれるし風呂とかも入れてくれるし、ウンチでもオムツ替えてくれるけど、外ヅラが良いだけ‼️
なのに、会う度に義母が私に「エミリちゃん(私)は良かったよね〜、◯◯(旦那)が育児に積極的なタイプで〜」とか言ってくるのが本当にウザい‼️
最初は、「そうなんですよ〜、助かってます」とか言ってたけど、さすがに笑えなくなってきてスルーしてしまいました〜(苦笑)。

しかも毎回、旦那が赤ちゃんの時いかに可愛かったかを写真とか見せて話してくるのもウザい。
「この子(息子)は100%お前似(旦那)だね!でもお前はこの子よりもっと可愛かった!」って、私の遺伝子、完全否定ですか❓

旦那は息子を溺愛してるのですが、私から見ると、新しいオモチャやペットを買ってもらった子供みたい。
「俺のガンダムすげーだろ!」って見せびらかしてる子供みたいな?

出掛けるとエルゴを付けたがり、私がベビーカーを押してたりすると、狭い食器を扱う雑貨屋などの中でもわざわざ寝ている息子をベビーカーから降ろして、俺がエルゴ付ける!とか言って替えさせる。
そのくせ、家までのかなり急な坂になるとエルゴやベビーカーは私にパス❗️

それを知らない義母は、先日出掛けた時もずっとエルゴを付けていた旦那を見て、「あんなに重いのにずっと抱っこしてて偉いわね〜」みたいな事言ってるし❗️

私からしたら、新しいペットが家に来て、俺が抱っこする!って言って離さない子供に見える。
先日始めた離乳食も、作ってみたいかな?と思って、「おかゆ作るけど一緒にやる?」と聞いたら、「やんない。でも俺があげる!」って言って聞かない。
ムカついてシカトして私があげてたらキレるし💢

彼の家族や親戚にはイクメンに思われてる旦那ですが、私に退院当日に駅まで送り迎えさせましたからね。
会陰切開の傷が治ってなくて痛いのに、毎日送り迎え。おかしいですよね⁉️
産褥期も毎日家事プラス送り迎え。彼の弁当も作ってたし。
妻に対して気遣いが無い人って、いくら育児を多少やってもイクメンなんて言えないと思うんですがねぇ…。

今思うと何でこんなに頑張ってんだろ、って感じです。
今、5ヶ月で疲れが溜まってきた所ですが、なんか彼に対する愛情が日に日に薄くなっていて、嫌悪感さえ感じる時もあります。息子は可愛くて仕方ないんですけどね。

本当にムカつく‼️

コメント

じゃりんこ*

わかりますわかりますわかります〜!!!
激しく共感!笑

外ではめっちゃ抱っこしたがります!
この間のお正月、義両親たちと初詣一緒に行った時も抱っこして離さず...

うちの義母も旦那の赤ちゃんの時の写真見せてきますね〜
しかも産後すぐに病院来た時まで写真持ってきて引きました( ̄ー ̄)笑
義実家に行くと必ずアルバム引っ張り出してきます...

毎日送り迎えなんて普通はさせないですよね!
産褥期に無理すると後々大変な事になるって知らないんでしょうね!
男の人って出産したら、痛みもなくなるしお腹もすぐへこむし妊娠前と同じように動いて大丈夫!って思い込んでるんでしょうか...
むしろ産後の方が痛みが続いて、それでも赤ちゃんのお世話しないといけないし大変なのに...

私は旦那にはもう愛情なんてちっともありません♡笑
娘の育児は楽しいですが、旦那といるのが苦痛です(-_-)

• エミリ0710

エミリ0710

ほんど、この歳になって息子の赤ちゃん時代の写真なんてウザいですよね〜〜
    親の前だけ良いパパなのもウザい。😡
    私だって、旦那の実家に行く場合は義両親達が息子に触れ合ってもらえるようにと、わざとおっぱいじゃなくてミルクにしたりと気を使ってるのに、なんか私が育児まで彼にやらせてる、みたいな⁇😤

ほんと、最近疲れが溜まってるのに、疲れた〜〜とか言うと、労いの言葉も無く「俺も仕事してるし!」とか「働きながら子育てしてる女性は沢山いる!」とか嫌な感じで返してくるし。
    愛情はどんどん薄くなりますねぇ…😑

• 1月8日
み

ムカつきますね!

うちは、お風呂は入れてくれますが他は何もしません。
まだイクメン面はしませんが、やってやった感はすごい出してきて腹立ちます。

そもそも イクメン って言われてるけど、やって当たり前のことですよね。
イクメンじゃなくて、父親でしょ?って私は思ってしまいます。

義母もムカつきますね。
うちは義父がそんな感じです。
旦那に似てて可愛い!って、義母は旦那に育児手伝ってる?ちゃんとしなさいよって感じなのでまだよかったです。

• エミリ0710

エミリ0710

そうなんですよね〜〜
    やってやった感出すのウザい。
    育児の中の楽しいところばっかりやってるだけのくせに。
    お前は夜中の授乳も風邪ひいた時の世話もした事ないだろーが‼️って感じです。
    父親なんだから当たり前なのに。

• 1月8日
しーちきん

めっちゃ分かります!(T_T)
子どもの良いところ、全部旦那に似てる的な言い方されます。笑
ニコニコしてれば、○○(旦那の名前)も赤ちゃんのころ愛想よかったのよ〜♡
手が私にソックリなのですが、そんなこと知らない義母は、○○みたいに指細くて長いわね〜○○みたいに器用になるわ〜♡
などなど…。
本当にイラつきます。笑
黙れって感じですよね!笑

• エミリ0710

エミリ0710

そうそう‼️良い所は全部旦那に似てるらしい。
    妊娠中から、私も彼らの気を良くするために、「多分◯◯さん(旦那)似ですね〜〜」とな言ったら、「◯◯に似たら目がクリクリで可愛い子になるよ〜〜」って。
    私も二重ですけど!まぁ、旦那の方が目はデカイけど。
    そういえば私の外見は結婚式の時も褒められてないなぁ〜。

というか彼らは「100%あんた(旦那)似だね!同じ顔してる!でもあんたの方が可愛かったからねぇ〜〜」とよく言ってます。
    完全、私の血は否定ですよね。
    「◯◯みたいに〜〜になるよ」とかは本当にウザいですよね。むしろなって欲しくないですから!って感じ‼️

• 1月8日
吉祥寺子    

イクメンぶるのムカつきますね。うちの場合ですが、義母が「息子は昔から子供大好きで、よく面倒見ててね〜」ってよく言うんです。でもそれは人の子供の場合だろ、四六時中一緒にいなけりゃその場では誰でも面倒見るわ。て感じです。今は自分の子全然見てねーよ、と言いたいですね。
あと、一度もミルク作ったことないのに、私の親戚の前で「ミルク作る?」といつもやってるかのように言ってきて結局やり方を私に聞いてきて、くそダサいなコイツと思いました。人の前だけいいかっこするのは男性の特徴なんですかねぇ…。
長文失礼しましたm(__)m

• エミリ0710

エミリ0710

他人の子供と自分の子供じゃあ、全然違いますよね‼️
    ミルクの下り、ちょっと笑ってしまいました。いつもやってる風!
    うちは旦那の弟夫婦が妊娠中なのですが、いつも経験談を分かった風に話してます。
    なので弟さんや義両親は彼がすごく育児参加をしてると思ってるんですよね〜〜。弟さんも、「さすがイクメン!」みたいな事言っててガックリです。
    でも次に彼らがイクメンだとか言ったら、そんな事ありませんから!って言ってやろうと思ってます‼️

• 1月8日
  • 吉祥寺子    

吉祥寺子    

やってる風、わかった風は本当腹立ちますしゾッとしますね…ななななんだコイツ…!引くわ!みたいな。心の中で軽蔑しまくりんぐです。
    そんなことありませんと言ったことで、拗ねた旦那様と後に喧嘩なされぬよう…笑

• 1月8日
  • エミリ0710

エミリ0710

私も心の中で軽蔑しつつも、子供だからかつい顔に出てしまいます。溜め込んで爆発してしまうタイプなので、なんかそろそろ言わないと嫌になってしまいそうで。

でも確かに、言った所で変わるとも思えないし、あやしたり手伝ってはくれる訳だから、結局義両親は変わらないのかな?
    なんか納得いかないなぁ〜😤

• 1月8日
  • 吉祥寺子    

吉祥寺子    

あ、私も顔や態度に出ますよ!それでよく喧嘩になります。そのままモヤモヤが溜まってきているのでまたそろそろ爆発しそうです(´-`)こういうところで愚痴を言ったり、同じようなママ達と話すと少しスッキリします!
    順当にいけば義両親は先に死にます。死ぬまでだけでも言わせてあげようという考え方にしてます。(ひで〜)

• 1月8日
  • エミリ0710

エミリ0710

私は周りにまだママ友が居なくて、ここに書いたりする事で少し発散させてもらってます!
    友達欲しい‼︎
    義両親が死ぬまでは言わせてあげよう、って、優しいですね(笑)
    まぁ、確かにそうですね。勝手に言ってて下さいとスルーした方が良いのかな?ウザいけどっ‼️

• 1月8日
  • 吉祥寺子    

吉祥寺子    

なかなかママ友って出来ないですよね!大人になってからの友達作りって難しい…。ここで書く方が気が楽です!
    義両親にイラつくたびに(死ぬまで死ぬまで死ぬまで…)と唱えて見てください笑。スルー後は難しいですよね、その場でスルーできたらこんなに悩まないですよね!

子供が歩けるようになったらまた旦那様や義両親は調子乗るかもしれません。外に連れていきたがります。うち今そうです。

• 1月8日
  • エミリ0710

エミリ0710

ほんと、大人になってから友達作るのって難しいですよね…。
    ほとんど家族以外の人と話してないです。

なかなかスルーは気持ち的に出来ないですよね。だからイライラが残りますよね。

子供が歩けるようになったら調子乗るんですか?なんか想像つく!
    今も、旦那に似たら運動神経良くなるとか足早くなるとか言ってますもん。まぁ、私は運動神経悪いのでそこは確かに彼に似て欲しいですけど…。
    でも運動会とかでその度に言われたらウザいなぁ〜〜。
    学校行くようになったら、旦那に似たら頭良くなるとか言うんだろうなー。今でも、旦那は子供の時頭良かったとか、うちの家系は頭いい人が多いとかよく言ってるし。

旦那の親戚の女の子で賢い子がいて、いつも「あの子はお母さんの育て方が違うからね〜〜」とか言ってます。そういうのもすごいプレッシャーです…。

• 1月8日
  • 吉祥寺子    

吉祥寺子    

歩けるとまわりから可愛いって言われるし、ずっと抱っこしなくて済むから出かけに連れていきたがります。ハイハイの時は全然出かけなかったくせに。
    うちも運動神経は旦那に似て欲しいです、けどそれを全面に出されるとむかつく。いいところは自分に似てるって言えるのほんと凄いですよね、図々しくて笑えますよね〜。
    私は「うちの子は別に中卒でいいわ」って今から伏線はってます笑

• 1月8日
  • エミリ0710

エミリ0710

ほんと、良い所は全部自分に似てるって図々しいですよね…。
    うちは男の子なので尚更、立ったり歩いたりするようになったら、旦那の昔と重ねて色々言ってきそう…。うわ〜〜。今から既にウザい‼️

• 1月9日