※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
子育て・グッズ

保育園のママ友からたくさんの贈り物をもらって困っている。お礼をどうしたらいいか相談。要らないものをもらってしまうのが心配。皆さんはどうする?

皆さんならどうされますか?

保育園で娘と凄く仲のいい双子ちゃんが居ます。
双子ちゃんの上には小3のお姉ちゃんもいて、お姉ちゃんを含めて子供同士とにかく仲が良く、お迎え時間も被るのでママさんとも仲良くさせていただいてるのですが(これはママ友と言ってもいいのかな🤔)
そのママさんと私は17離れていて、流石に次は無いし自分の周りももう無いだろうから捨てるだけになっちゃう。との事で6月頃にマタニティ服をいっぱい頂きました!
その時はコージコーナーなんかに売ってるゼリーやマフィンの詰め合わせをお返しに渡したんですが、先月連絡がありお尻ふきウォーマーを頂きました。
その際に、前回お返しいただいたけどそういうのナシでよろしくね。と言われたのでお礼だけ言って終わりにしてしまいました💦

そして今日もまた連絡があり、持ってなかったらどうかな?とママコートをくださる連絡があったんです。
一応お返事して、今回もお言葉に甘えていただこうと思ってるのですが、お礼はどうしたらいいでしょうか😭?
返事には、捨てるだけなので貰ってくれるのはとてもありがたい。でも本当に必要なかったら必要ないって言ってくれていいからね〜。ともっと柔らかい感じで言ってくださいました!
頂きすぎてて申し訳ないのでどうにかお礼をしたいのですが、そのお礼で気を遣わせてしまったり迷惑をかけてしまうのは嫌です💦
皆さんならこんな時どうされますか??
因みに私が今切迫で自宅安静中なので、9月末頃から送迎は旦那がしていてそのママには中々会えてません💧(ママも理由は知ってます)
20日に保育園の運動会がある為そこで久し振りに会える予定です✨

カテゴリ違ってたら教えてください><!

コメント

ママリ

もし出産後に会う機会があるなら、産まれてから改めて少しお返しというかお菓子みたいなのを渡してもいいと思います!
多分産まれるまでにまだまだ貰うかもしれませんし、産まれてからだったら改めて色々助かりましたー!無事産まれましたー!みたいな感じで!

• 林檎雨@

林檎雨@

回答ありがとうございます!
    産後1ヶ月後の娘の保育園送迎はまた私がする予定なので会います!
    産後にまとめてお礼良いですね!
    それまではとりあえず、会えたら直接、会えなくてもLINEでお礼だけで大丈夫でしょうか?💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お礼伝えるだけで十分だと思いますよ🙆‍♀️💞
    そういう方って多分見返りを求めずにほんとに善意でやってくださってると思うので🤗
    私も下の方に賛成で落ち着いたらみんなでランチとかでもよさそうです❤️

• 10月18日
  • 林檎雨@

林檎雨@

善意の塊の人って本当に存在するんですね😭今私の中ではそのママが神様のようです....。
    ランチいい感じですね🙌🏻運動会の時にチラリと話してみます😊

余談ですが、そのママさんは40過ぎてるのに30前半にしか見えないくらいの方で、細くて肌ツヤあって美人!可愛い!って感じの方なんです(旦那はクラスのマドンナって感じだよねって言ってました)
    いただいたマタニティ服も、何枚か脚が通らず🤣ちょっと悲しくなりました笑

• 10月18日
Y's母

そこまで言ってくださってるので、お礼はいいんじゃないでしょうか😊
生まれて落ち着いたら、お食事ご招待したりとかでもいいかなと思います✨
私も何度もたくさん頂き物した方がいたのですが、物だと限度もあるしなと思い、お食事に誘って、今回はご馳走させてくださいとお話ししました!
あとは、お子さん同士がお友達でいるなら、お子さんのお誕生日やクリスマスなどに何か差し上げてもいいかなと思います✨

• 林檎雨@

林檎雨@

回答ありがとうございます!
    やはり産後にまとめてって感じが良いですかね😊
    質問にも書いた通り、親友並みに仲が良い双子ちゃんなので子供達が遊べて、親は食事しつつ見てられるようなところに一緒に行くのも有りですかね♡

• 10月18日