※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
妊娠・出産

食欲をコントロールする方法について相談しています。現在50キロで、増やさないように注意している状況です。低カロリーの食材を選んで食べることが必要かもしれません。

最近、食欲が湧いてきて、我慢するのが本当につらいです(;_;)

もともと46.5キロで、今は50キロです。油断すると食べ過ぎて52キロまで行っちゃいます。ウォーキングや、夕飯のメニューで、やっとこさコントロールしている状況で、油断できません>_<
病院の先生からは増やさないでと言われています。

食パンにチーズのせて食べたりしたいなぁとか、お菓子食べたいとか、考えちゃうと我慢が辛すぎます(´・_・`)汗

食欲ある方、どうやって食欲コントロールしてますか?
低カロリーの食材を選んで食べるしかないですかね?>_<

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も同じ悩みです(/_;)
身長が低い分、増やす事を禁じられてます↓↓。でも、容赦なくコントロールせず食べちゃいますよ(/_;)
最近は、胸やけや胃もたれで少し食欲が落ち着いてきましたが、食べる量ではなく食べる回数が増えました(T_T)

  • みーちゃん*

    みーちゃん*

    食事制限つらいですね(;_;)
    本気で太りたくないので、余計に気になっちゃいます。先生から言われてなおさら...>_<
    私も食べる回数多いです。気合いですね(´・_・`)

    • 1月6日
さと♡

ほんと体重管理
キツイですよね(>_<)

私は夜だけは我慢するようにしてます。18時までに食べ終わることと、炭水化物は摂らないようにしてます。
なので、寝る前とか
めっちゃお腹空いてますけど
朝と昼は好きなものを
好きなだけ食べてます(^ー^)ノ
でもお菓子だけは、昼間でも
なるべく我慢するように
してます(つД`)ノ

  • みーちゃん*

    みーちゃん*

    やっぱり、昼間は好きなもの食べなきゃストレスたまりますよね!
    私も、夜だけ炭水化物我慢するようにしてみます!

    • 1月6日
マークアーサー

私も食いしん坊です(*-∀-)ゞ
私はできるだけ水分とってます…お茶を常に飲んでる感じです。カフェインレスで甘みのあるトウモロコシ茶や黒豆茶、時々ミルクティーやラテを飲んでお腹膨らませてます💦 これで間食するのをなるべく抑えて…食事は夕飯の時間を早めて、もしそのあとお腹が空いたらプチトマトとかもずく酢とか食べてます。

  • みーちゃん*

    みーちゃん*

    トウモロコシ茶や黒豆茶いいですね!!!おいしそう♡
    夕飯の後、お菓子食べたくなっちゃうので、野菜やもずく、私も試してみます(*^^*)

    • 1月6日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    それから…個人的に酸っぱいのが好きなので「かんたん酢」でピクルス作ってポリポリ食べてます(人参、セロリ、カリフラワーオススメですよ♪)

    • 1月6日
  • みーちゃん*

    みーちゃん*

    かんたん酢、家にあるので、CMでピクルス気になってました!私も作ってみようと思います>_<♡ありがとうございます♪

    • 1月6日