※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

散歩中によく声をかけられ、宗教勧誘と思われることがある。知らない人に連絡先を教えるのは怖い。同じ経験をした人はいるか?

散歩してたらよく声かけられて
月一でベビーマッサージとかお昼寝アートとか色々してるんですけど~って言われるのってよく宗教だと聞きます。

車の免許も持ってないなら迎えに行くし他のママさん達とも話せるしどう?
番号教えるのが嫌なら私の番号だけ教えとくから気になったら連絡してねと言われて…

知らない人だしなんか怖くて💦
実際にそういう風に誘われて行った方居ますか?

コメント

ベルナデット

私なら行かないです!!
知ってる人ならさておき、知らない人はさすがに怖い………。子供に何かあっても嫌だし(;´_ゝ`)

• いちごみるく

いちごみるく

知らない人は怖いですよね💦
    子育てサークルみたいなものだと言われましたが声掛けてくる人は大体おばちゃんで…(笑)

• 10月18日
ちょこ

私も声かけられました!
道を歩いてると、子どもの育て方とかについて話し合うサークルだと誘われました💦電話番号を渡されて。
移動手段がないと言うとみんな乗り合いで自宅まで迎えに行くからと。
あまり深く考えずに旦那さんに話すと、「それはやめたほうがいいんじゃない?」と言われ、やめました💨
今思うと全くわからない団体だし、自宅が知られずよかったです😊💦

• いちごみるく

いちごみるく

何回か声かけられてるんですよね😭
    私が住んでる所はそういう勧誘が多いみたいで…
    知らない人だし怖いですよね💦

• 10月18日

そうなんですか!?
私も前に話しかけられて病院行くって言ってんのに前までついてこられて
両親学級みたいなサロンがあって〜って言われて、いやシングルなんですけど。って言っても引かずずっと勧誘されたことがあります!
パンフレットもなく口で言われただけなら怖いですね💦
宗教だったとしたらもっと怖いです(^_^;)

• いちごみるく

いちごみるく

噂なので本当に宗教なのかは分からないですが💦
    パンフレットとかがあるとまた違いますよね!
    知らない人だし話だけ聞いて行く人いるのか?と思い質問させて頂きました(笑)
    怖いですよね💦

• 10月18日
3mama

私も一度声かけられました!
子供ちゃん、今もいい子やろうけど、もっといい子になるよーって言われました。
私自身、いい子ってゆう表現があまり好きではなく、何を基準にいい子と言っているか、少し不愉快に感じたし、話を聞けば聞くほど、宗教的なものを感じて、やめておきました。

• いちごみるく

いちごみるく

私の住んでる所はそういうのが多いみたいでめっちゃ声かけられるんですよね…💦
    しつこく話続けるし😅
    宗教なのかホントのところは分からないですが怖いですよね💦

• 10月18日
pipipi2926

宗教的なのとは限らずに
生保の勧誘て場合もありましたよ^^;
公園で声かけられたのがそうでした。

• いちごみるく

いちごみるく

色々あるんですね💦
    いきなり声かけられたりすると怖いですよね😣

• 10月18日