※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後48日で140に増やしましたが、3時間で欲しがるので抱っこしてあげる方が良いでしょうか?以前は120を7回飲んでいましたが、飲んだ後も欲しがっていたので増やしました。

生後48日で、140に増やしたんですが
4時間あけれるように
泣いても抱っこしたりしてあけた方がいいですか?
3時間で欲しがるんです💦
ちょっと前まで120を7回だったんですが、飲んだ後も欲しがってて増やしました。

コメント

もえ

気にせず三時間であげてました!
トータルで1Lに収めたかったですが、生まれた時が大きかったからよく飲む子で大体無理でした笑

  • さあ

    さあ

    そうなんですね!!
    何gで生まれたんですか😋??

    • 10月18日
  • もえ

    もえ

    3500超えです!😂
    よく寝てよく飲む子です😊✨

    • 10月18日
  • さあ

    さあ

    おっきいですね!!笑
    私の子は3300でしたが
    よく飲んでよく寝る子です笑笑

    • 10月18日
deleted user

うちの子は140を7回飲んでましたよ!🌻
3時間間隔でした😆

  • さあ

    さあ

    ほんとですか!!安心しました😋!
    三時間は最低空けて、泣いたらあげるようにします😋

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吐き戻しなどもなかった為増やしました!
    トータル1000超えなければあげても大丈夫と言われてたので吐き戻しなどもなければあげてました😆

    • 10月18日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね😋
    吐き戻しもないです!!
    参考になりました(^O^)

    • 10月18日
ななな

本当に欲しがってますか?

暑い、寒い、オムツ、甘えたい
とかじゃないですか?

飲んだ後
吐き戻しなどはないですか?

私は助産師さんに
ミルクの感覚が2時間半切ったら
10ccずつ増やして様子を見るように
言われました💦

ちなみに
うちの子は今2ヶ月半で
130を6回くらいです🍼

  • さあ

    さあ

    オムツ変えて
    暑い寒いのも確認して
    抱っこしてもギャン泣きで
    手しゃぶりします💦
    眠いのかと抱っこしてしばらくユラユラするんですが、おさまらないです…

    少ないですね😭
    何gでうまれたのですか?

    • 10月18日
  • ななな

    ななな


    うちの子は3300で産まれました🤱

    早い時は1週間、最低でも半月毎に
    病院で体重測ってもらってますが
    成長曲線ど真ん中で
    1ヶ月、2ヶ月とビックリするくらい
    ちょうど1kgずつ増えてます🙆‍♀️
    大体1kgぢゃなくキッチリ1kgです🤩

    手しゃぶりは脳の発達や確認のためにしてたりもするので
    お腹空いてなくてもしますよ😊

    • 10月18日
  • さあ

    さあ

    同じく!!3300で生まれ1ヶ月でちょうど1キロ増えてました😹笑

    そうなんですね、初めてのことばかりで難しいですが
    試行錯誤しながら頑張ります😋

    • 10月18日
  • ななな

    ななな


    私も初めての事ばかりですが
    小児科の先生、助産師さん
    妹(保育士、赤ちゃんクラス)
    母親(看護師)に相談しつつ
    ママリ見ながら
    何とかやってます😋

    お互い頑張りましょうね🙋‍♀️

    • 10月18日