※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

子供のお世話で一日が終わり、孤独で疲れています。

こどもかわいいけど一日家にいてお世話するのしんどいですよね、、、ミルク、寝かす、遊ぶの繰り返し。あっという間に1日終わって夜は自分も疲れて寝てしまう。周りに家族も知り合いもいないし、孤独です。

コメント

ママリ

同じくです!
ママ友でも近くにいたらなーと思います😢
色んなところ出かけたらいいんだろうけど、小さい赤ちゃん連れて出かけるのも一苦労だからなかなか外に出るのも億劫で…
今日意を決して地域の子育てサークルにちらっと言ってきたら、栄養士のおばさんと少しお話しできて気分転換になりました😊

• えり

えり

ありがとうございます。出かけるにも荷物やミルクのタイミングを考えるとなかなか出れないですよね。子育てサークルのようなものにはまだ行ったことがないので、挑戦してみたいです。

• 10月18日
わさび

私も似たような感じですけど天気や気候の良い日くらいは数十分でも散歩に出ると気分転換になりますよ!

• えり

えり

ありがとうございます。散歩は抱っこ紐に入れて少しぷらぷらしてみてます。散歩はしたほうがいいですよね!こどもも楽しんでいるように見えます。

• 10月18日
peco

私も先月同じような感じになりました💦
なんか1日が単調な感じで、私も四国に住んでますが実家は関西、結婚してこっちに来たので家族も友達も近くにいません😭💦
すごく孤独感が強かったです。
このままでは自分がおかしくなりそうで娘と2週間実家に帰りました!
美容室行ったり娘を預けて出かけたり、少しはリフレッシュ出来たのか、こっちに戻ってきてから孤独感は無くなりました✨
月2回程市がやってる行事には2ヶ月の頃から行ってますが、やっぱり一日中大人と喋る機会がないとおかしくなっていくような気がします。
なので、最近は大人がいる場所に行くことを心がけて娘の口座を作ったり学資保険の話を聞きに行ったりしてます😅
長々とすみません🙇

• えり

えり

ありがとうございます。そうですね、大人としゃべる機会がほしいのかもしれません。ほんと自分がおかしくなりそうです。疲れてるのに最近仕事がしたいなと思っていて、大人としゃべりたかったのかもしれません。用事を作って外に出てみようかなと思いました。

• 10月18日
かず

家にいるのしんどいです!
私は、あっというまというより、一日が長ーく感じちゃいます。
主人が休みの日はあっというまってかんじですが。
私は気分転換で外出してます!

• えり

えり

家にいるのしんどいですよね!外出したほうがいいですよね!どんどん気持ちが暗く

• 10月18日
えり

なってしまって汗良くないですよね。