※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコマ
妊娠・出産

排卵日からの計算で妊娠6週目で胎嚢が小さいと言われ、不安です。病院で13.3ミリで少し小さいと言われ、流産の可能性も考えています。流産経験があり、心配です。

排卵日からの計算で妊娠6週0日です。胎嚢が小さいと言われ不安です。

年末に妊娠発覚5週頃に帰省先の地元の病院に行き、胎嚢とリングは目視で確認しました。詳しく何ミリとは聞いてないですが、「5週の最初くらいの大きさだね~順調だよ~」と言われました。
持病の関係で年始にでもそちらで見てもらってとのことで本日病院に行ったところ
「胎嚢が13.3ミリで少し小さい、リングが見えない、子宮の下の方にいる。流産の可能性も考えて下さい。経過をみるので来週来てください」
と言われました。
エコーにはGD13.3mmと4w4dとありますが平均がこれらくらいなんですか?

ちなみに3回妊娠。1回目と3回目は流産。2回目の妊娠の子は5歳です!

宜しくお願いします

コメント

love916304

6週ですよね?13mmなんて全然小さくないと思いますが…(?_?)
何ででしょうね?セカンドオピニオン受けてみては如何でしょうか?
私は5w1dで胎嚢確認9mmくらいですよ?小さいなんて言われず、むしろ順調だそうです。

• love916304

love916304

あとGDじゃなくてGSじゃないですかね?

• 1月5日
  • ヨコマ

ヨコマ

ご意見ありがとうございます‼
    あっ!失礼しましたGSですね…お恥ずかしい…

安心しました!きっとエコーの見えかたですよね?!
    来週はたまたま違う先生が見てくれる様で、また違う見解があればと思います!

私自身流産経験が2度もあるので、ちょっとビビってしまっています( ´-`)

love916304さんもご懐妊おめでとうございます!
    同じくらいの週数とのこと、心強いです!
    とにかくお互いのベビちゃんが健康に産まれてくれることを祈っています!

• 1月5日

love916304

私も同じく流産経験あります。
    今度こそは!って赤ちゃん信じてあげましょうね🌟
    私は産む気満々ですよ〜笑

小さいとか言われたら不安になっちゃいますよね!
    言葉に気をつけてよって思います😓

• 1月5日
  • ヨコマ

ヨコマ

元気頂きました!!!
    私も生む気満々で頑張りますね!
    5歳の娘が夏頃に「12月に赤ちゃん来るよ」と言い、当たった子です!うん!イケる気がします!
    ありがとうございます❤

• 1月5日

love916304

素敵な娘さんじゃないですか😆💕
    そんなエピソードがあったなら、尚更信じてあげなくちゃ‼️

少し元気になってもらえて良かったです😁
    私で良ければ、いつでも愚痴って下さい〜〜笑笑
    予定日近そうだしお話しできて嬉しいです!

• 1月6日
  • ヨコマ

ヨコマ

はいっ!また是非愚痴らせて頂きます~笑

• 1月6日
にこちゃん

わたしも、小さい、流産の可能性がある
と、言われました。卵黄嚢が見えるのも遅かったです!
でも、赤ちゃん信じて待ってました。そしたら大丈夫で今では元気に育っています♡

赤ちゃん産みましょう😍💓

• ヨコマ

ヨコマ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    さぞ心配されたでしょう…
    でもママに信じてもらえて赤ちゃんも嬉しかったでしょうね!
    妊娠初期の検診は「やっと会える~❤」て感じよりも「生きてるかな…」て感じで構えてしまいます。
    リラックスして次回の診察を待つことにします!
    心強い回答ありがとうございました!

• 1月6日
ヨコマ

【補足】
昨日の検診で無事心拍確認できました!
大きさも位置も問題ないそうです!

今回の先生はベテランの先生っぽくエコー写真は次回以降にあげると言っていました。(前回の先生は若い女医さんでエコー写真くれました)

可能性は下がったにしてもまだまだ流産の可能性ある時期、きっと不安材料にもなるからでしょうね!

エコーの見えかたとか先生でこんなに違うのか~と勉強になりました

とりあえず第2関門クリアて感じです。
頑張れ赤ちゃん!