※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5w3dの初マタです。悪阻の症状が出ており、だるくて食欲もないが、少しは食べている。寝ていることが多く、トイレも心配。悪阻が酷くなるか不安。先輩ママさん、教えてください。

5w3dの初マタです。
6日ほど前から悪阻の症状が出ているのですが、気持ち悪いのですがまだ吐いてはいません。

とにかくだるくて、横になっているのが一番楽です。気持ち悪いので食べ物もそんなに食べたいとは思いませんが、空腹になると余計に気持ち悪くなることに気づいたので少しは食べるようにしています。

そして横になっていると気付くと寝ているので一日のうち、トイレとごはんと風呂以外はほぼ寝ているような感じです😅

トイレも、目が覚めた時には行くんですが行きたくて目が覚めることはないです。
あまり水分が取れてないためかおしっこの色が濃いので脱水も心配になりますがこんなもんなのでしょうか…

まだ5wなのでこれから悪阻も酷くなるのか、それとも落ち着く場合もあるのか、こんな感じの生活続けてて大丈夫なのか色々と不安になります😭

先輩ママさん達、教えてください😭🙏💦

コメント

はーごん

こんにちは!
つわり、おつらいですね…。
私はいま14wで少し前までほんとになでこさんと同じ状況でした、、、。
水分取れなさ過ぎて、病院での血液検査の時に血がドロドロだね笑!と、言われてしまいまして😭
なにも食べられなくても水分だけは!と先生にも言われたので、おつらいかとは思いますが、なでこさんも、ジュースでもなんでも良いので飲みやすいものを飲んでお過ごし下さい。いまは何も気にせず、身体に正直に過ごすのが一番ですヨ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やはり血がドロドロになってしまうんですね😱
    目が覚めて飲める時にはオレンジジュース飲むようにします!アドバイスありがとうございます🙏😭✨

• 10月18日
✩

その頃妊娠してた事を
気付いてなくて 常に
微熱がありだるい感じは
ありもしかしてとは思ってました🤣
7wくらいから悪阻がでてきて
それから安定期までお風呂も
辛いくらいでした😭
全くないっていう人もいるので
人それぞれだと思います😘
色々不安だと思いますが
赤ちゃんはちゃんと育ちます☺️
頑張ってください( ˆ ˆ )/♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂も辛い気持ち、分かります😵
    暖かいお言葉ありがとうございます😭🙏✨
    赤ちゃんを信じて私も頑張ります!

• 10月18日
い-ちゃんママ

悪阻しんどいですよね😩
こればっかりは人によって違うから
酷くなるからおさまるかは分からないけど
私の場合は長かったです☁️食べ悪阻、吐きづわり、痰悪阻、いろいろ体験しました!
食べ悪阻の時はミニおにぎりをちょこちょこ食べてました!あと梅干しのグミとか炭酸水とか🙌🏻吐き悪阻は何食べても駄目で結局戻すの繰り返し…後味が気になるから氷舐めたりしてたかな~。痰悪阻はひたすら喉に違和感があって白湯とかを飲んでた気がします🙆🏻‍♀️しんどいし、終わりが見えなくて不安になるけど赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんのお辛い経験されたのですね😭
    後味がさっぱりするものがいいですよね😵
    そうですね、赤ちゃんも元気に頑張ってくれてると思って私も頑張ります🌟暖かいお言葉ありがとうございました💓

• 10月18日
こっちゃん

一般的にはこれからひどくなっては落ち着き。。などを繰り返し、安定期頃にはおさまるみたいですね!
ただ、つわりは本当に人それぞれで。。
私はまだ終わってなくて吐いてますし(笑)
友達なんかは初期の一か月だけでおさまったなんて子もいます(^◇^;)
おしっこの色が濃いときには検査でケトンでましたし、水分があまりとれてない自覚症状があるのは心配ですが💦吐かずにご飯も少しなら食べられてるなら何も口にできてないよりは安心だと思います!
飲むより食べる方が楽なら、フルーツや野菜などの食物から水分とるのも手だと思います!
このままつわり落ち着くといいですね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに人それぞれのようですね😭
    初期の1ヶ月で終わられたお友達さんもいらっしゃるんですね✨羨ましいです😆
    今はオレンジジュースとフルーツをちょこちょこ食べてます!フルーツからも水分取れますもんね✨
    ありがとうございます、このまま落ち着くことを祈ります☺️🙏
    こっちゃんさんも落ち着きますように🙏💓

• 10月18日
ぽん

いま5w5dです!
私も月曜あたりからつわり出てきました😭仕事しているので日中は気がまぎれるのですが夜は気持ち悪くて食欲出ません😭💦
横になると楽ですよね😌
つわりはいつか終わるのでお互い頑張りましょう😭!
もう病院行かれてますか^_^?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいで嬉しいです😭✨仕事されてるなんて凄いです👏✨
    一昨日病院行って胎嚢の確認はできました!ぽんさんは行かれましたか?☺️

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

5月から仕事復帰したので来年夏頃授かれたらと思ってたらまさかの陽性確認出来てびっくりしました😂
    私は来週水曜に受診予定です!
    6週半ばなので心拍確認まで出来るといいのですが😣💦
    下の方のコメントみて思い出したのですが、私は1人目のとき卵豆腐と酢飯ばっかり食べてました😂でも吐いたりはしなかったのでつわりでも体重は減らなかったです笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    おめでとうございます🎉✨
    そうですね、私も来週また受診なので心拍確認したいです😭
    卵豆腐と酢飯なんですね😳✨ぽんさんは気持ち悪くなっても吐かないタイプの悪阻だったんですか?😳

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

検診までは毎回不安ですよね😭💦
    心配性なので胎動分かるようにならないと安心出来ないです笑
    私は1人目のとき1回吐いたくらいであとは気持ち悪いだけでした😣夜の方が気持ち悪くて昼は普通のご飯たべれるのに夜は卵豆腐とか酢飯ばっかりでした💦
    今回もやっぱり夜の方が気持ち悪くて夜ご飯は家族のご飯を作った時の味見の2.3口しか食べられないです😭
    まあ吐かずにご飯作れてるので全然マシなんでしょうけどやっぱり気持ち悪いのは辛いです😣😣😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    吐くと体力が削ぎ取られる感じがして、極力吐きたくないと思って我慢してしまいます😭💦
    私も夜が気持ち悪いです😱
    家族のごはん作られるなんて凄いです!私はもう何もしてません😅
    気持ち悪いのほんと辛いですよね😵一緒に頑張りましょう💪💦

• 10月18日

吐き悪阻ですかね?私も1人目の時ひどい吐き悪阻で2ヶ月ベッドとお友達でした😂ひたすら横になって日々が過ぎるのを待つ…みたいな…💦だからお辛い時は好きなだけ横になってて大丈夫ですよ😊
私は吐き気がすごい時でも唯一食べられたのが卵豆腐です!喉越しいいし栄養もあるのでもし良ければ試してみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、あまり悪阻の種類を分かっていなくて…😭笑
    気持ち悪いものの、まだ戻したことはないんです😅一日中船酔い状態というか…😱
    そうですよね、ひたすらベットの上で時間が過ぎて行くのを待つ感じです😭
    卵豆腐、私も昨日食べてみてありだなと思いました😆💓
    アドバイスありがとうございます☺️🙏

• 10月18日